今日も、バニラと一緒だよ。

今日は、バニラが虹を渡って、2年目の日です。

命日、というよりも
バニラに出逢えたことに感謝する日にしています。
まだどこかでひきづっているのか、
写真をずっとみていると泣いてしまう自分がいます。

泣いてもいっか、たまにはね


よろしければ、怒濤のバニラ写真にお付き合い下さいませ。


もの言いたげに見つめる表情(^^)
バニラは、一番表情が豊かなコでした

vani2017065.jpg
飼育放棄からご縁があって、
初めておうちにやってきてくれた日☆

真っ白で、イチゴみたいな色した瞳の初めてであった時の
見上げるバニラの顔、今でも憶えています。

2005年のことです。
電車の移動中に布製キャリーのフタの網に穴をあけたんだよね(^^;)

vanillababy.jpg
頂いた唯一のバニラの赤ちゃん写真。
かわいかっただろうなぁ・・♥
データを見ると、2005年にその頃のデジカメで撮ったものでした

050901_08567E002.jpg
やっと、くつろいで布団にのってくちくちしてくれた時の写真。

20110628.jpg
一時期引っ越しなどのバタバタで実家のあった京都で暮らしていたバニラですが
週1くらいで帰って会いに行ってました。定期検診の時の嫌そうな顔のバニラ。

B3271742.jpg
おうちでご機嫌顔。
この、短いお手てをみると、カエルアンコウを思い出してしまう私でした。

B3241454.jpg
何故か、この段ボールハウスがお気に入りだったバニラ
何でこんなとこにダイビング雑誌が置いてあるのか謎(笑)
断捨離整理しながらだったのか、ふと置いたのでしょうかね・・

B3241448.jpg
うたっち♪
バニラのご自慢は、
一度も歯のトリミングをしなくて良かった事と、
足腰がず〜っとしっかりしていた事です☆

vani201702.jpg
テーブルの下で、ごろ〜んとするのが毎晩の日課でした☆

vani2017061.jpg
主人のかつマロになでられるのが大好きだったので、
ナデながら寝落ちしても、「ちょっと、ちょっと」ってぐいぐい攻めてました(笑)
加齢臭がいいのか・・私の手では「ぶっ」とうさパンチで返される事が多かったです(^^;)

vani2017063.jpg
一時期、お腹がゆるいのが続いた時期
お尻を洗っていた時の。
5センチ程洗面器に張ったぬるま湯でぴちぴち洗うのですが
嫌そうな顔していますね〜
かわいいのでつい撮ってしまいました。

拭いて、弱めのドライヤーして
ふかふかになったよ〜って下ろしたら、
足ダンして走って・・テーブルの下で「まったくもう」って顔。

B6069721.jpg
リラックスしてくると・・・

B6069720.jpg
「よいしょ〜」

B6069722.jpg
「・・・ととと」
動画もあったと思うんだけど・・
データが膨大で探しきれませんでした(^^;)
いつ出るかわからないバニラの回転技

B9023536.jpg
チモシーも、ぽりぽり
偏食はあったものの、食欲はバッチリだったね
病気ははしたけど、うッ滞には一度もならなかったバニラ。
たくましかったね。

IMG_8715.jpg
母のお腹で支えてもらってます。お爪切るよ〜

BA074359.jpg
たまにいびきもかいてました

BA094418.jpg
プリケツ♥

B7301756.jpg
全部食べてませんのでご安心を(>▽<;)
人が食べる前に、ちょっとだけお裾分けした時の。

全部食べそうな勢いで食べ出したので速攻下げられ、怒っていたので
生チモ食べてもらいました(笑)
ほんとにくいしんぼうだったね〜

19030426_272783783190910_8236701420378958108_n.jpg
これもお裾分けの(笑)一口だけね♪
食べてる時、ほんとにいい顔してました。

19030697_272783789857576_7625347431758278248_n.jpg
なんだかカッコいいな、バニ。

18951273_272783793190909_4790303453388442665_n.jpg
パパのお手て♥

B5169393.jpg
食べて、パパのマッサージでふごふごして・・・

B4273631.jpg
だら〜んとして

B4233206.jpg
おいちいもの食べて

B6049565.jpg
くんくん、歩いて

B5225847.jpg
何を想ってるの?

B5316395.jpg
ソアホックになったとき・・ふかふかのニセムートンマットをおいたら
その上がお気に入りになったんだよね☆

B5034012.jpg
かつマロと、その上でもふもふしてたね。

B5185515.jpg
おばに〜♪

B3240133.jpg
びびりやさんなんだけど、好奇心もおっきなコだったヨ

B2188348.jpg
くちくち

B4142504.jpg
「パパ、寝ちゃったみたいなんだけど・・・」
お耳を立てて、不機嫌顔

B6067489.jpg
2日前の写真。
ちょっとこの時に異変を感じて病院に行ったね。

B5033987.jpg
10年、ありがとうね、ばにら。
これからも、ココロで毎日一緒だよ。


大好きだよ

出逢えて幸せだったよ

18893105_272783799857575_2149169811235244701_n.jpg
かつマロが、買ってきてくれました。
バニラっぽい元気ビタミンカラー。


さいごまでお付き合い下さってありがとうございました(^^)

よかったら、バニラの事思い出してやってくださると嬉しいです。


Welcome,Home...Vanilla*With PaPa...


おバニ特集最後は・・「お父ちゃんとのまったりタイム」
ほっ〜・・と気の抜けた顔してるバニラの顔が好きです。

食べて・・寝るというサイクルの中でかつマロにずっと撫でてもらうというのが
お気に入り♪の時間だったバニ。

BC293344 2
うっとりバニラ。

BC212420.jpg
とおちゃ〜♥

BC22242-7.jpg
「ちょっと、寝ちゃったんだけど?」と何故か私にクレームが・・(苦笑)
1時間撫でっぱなしのこともよくあり寝落ちは毎晩のお決まりの流れでした。

B1252536.jpg
「ちょっと、とおちゃ おきてくれませんか?」

B1252534.jpg
「そうそう」

B1020816.jpg
かつマロは、「今からはどこを触っても、怒らない」という
タイミングがわかるまでになりました(笑)

リラックスのパーセンテージがバニラの呼吸でわかるとか・・・
それくらい、ず〜〜〜〜っと、スキンシップしてました。

BA071611 2
「とおちゃのナデコは、バニラのお墨付きでち」
バニラで鍛えた腕を、おリュマロに発揮していますよ、バニやん。

AB070385.jpg
「なかよちでち」

B1086195.jpg
鼻息もかけあうラブラブっぷり

B2188362.jpg
「えへへっ、相思相愛なの」

BB264613.jpg

BB264616.jpg
たまに、ふたりで一緒に寝おちしてる時もあったね

BC172188.jpg
おやつ(果物)も、一緒に食べるの。

BB290841.jpg
「だいちゅき、とおちゃ」

BA185086.jpg
「だいちゅき」

B2127556.jpg
「ありがとう、とおちゃ・・・☆」

BA303078.jpg
Vanilla,I love the joy that you bring to my life everyday.





*おまけ*
BB304826.jpg
もののけ?

OYABAKA 写真館にお付き合い下さってありがとう


*おわり*
Thank you for reading this to the end
.........................................................................................


Welcome,Home...Vanilla*Eating Time..


お盆のバニラ特集

おつぎはもぐもぐ写真です

BA265735.jpg
バニラは、とにかく食べる事が大好きでした。
なので、ちょっとでも食べなくなると不調のサインです。

BA265719.jpg
いい顔してるでしょ。

BB154023.jpg
もぐもぐ。

BC110335.jpg
あたちは草食動物♪
生チモがやっぱり一番大好き

BC110343.jpg

BA276326.jpg

BA276314.jpg

BA276237.jpg

AB050176.jpg
うま〜っ

B1305204.jpg
もぐもぐ

B1305277.jpg
もぐもぐ!

B1305207.jpg
もぐもぐ!!

B1315608.jpg

B1305280.jpg
とってもくいしんぼな白っこバニラ。
大好き

B9083362.jpg
ずずっ♪

B9083350.jpg
にやっ♪

B9083336.jpg
ちょっとおおかったのね〜。

B9083328.jpg
でもたべちゃいます〜

BC170846.jpg
くずのはも、よく食べてたね。

B2188309.jpg
やっぱりシメにはイチゴよね♪

たくさんのバニラ。
写真のなかで、動画のなかで、くるくる動いてる。

*続く*
Thank you for reading this to the end
.........................................................................................


Welcome,Home...Vanilla*Nap Time..


8月も中盤にさしかかり・・
お盆なので・・ちょっと遅くなっちゃたけどバニラのなつかし写真館です。


「バニラは、おうちにずっと居るのでちよ。」

私と一緒でバニ子は集団生活が苦手なほうなので(笑)
お月様とおうちと、お盆関係なく好きな時に帰ってきては
寝ている様な気がしています(^▽^)

まずは、ごろんちょ特集img_5_thumb.gif
B9150404.jpg

BA091772 2
ちょっぴり開き気味で、お耳はこっち向いているのが
バニスタイル(笑)

BA084384.jpg
私はバニの健康と美のためのお世話・・側に居ると警戒される役目でした(苦笑)
お目め拭いたり、お尻洗ったり、お爪切って、ソアホックのケアやブラッシング・・・
ほんと〜に、「ケア」全般が大嫌いだったのでそこは慎重にお世話してはいたものの
スキンシップはご機嫌によりけり:(´◦ω◦`):

でも、ご機嫌な時はいっぱいなでこさせてくれたね。

BA084392.jpg
ちろっ

B9150444.jpg
あんよとおちりに軟便がついたので、下半身浴して、
セルフ乾燥中の怒ってる写真。

BA041450.jpg

BA014318.jpg
この場所も気に入っていました。

B9244059.jpg
足を浮かせて寝る事もしばしば(笑)
毎日笑顔をくれるコでした

BA084414.jpg
この寝かたも定番・・かな?

BB244571.jpg
肺がしんどいのか疑って、お医者様に相談する位
この不思議な寝方をよくしていました

でも、異常は無くて・・。

RAB_2318.jpg
単に、楽だっただけみたいです

RAB_2371.jpg
これは、ダンナかつマロが撮ったのですが・・・

RAB_2384.jpg
どあぁぁ〜!
まぶしがりのバニラ部屋は薄暗いのが基本なので、
写真はだいぶ明るさ修正しました(*´~`*)

RAB_2383.jpg
♥(/∀\*)

RAB_2481.jpg
お気に入りだったこのマットは、クッションフカフカだから
おリュマロのグルーミング用に引き継いだよ☆

B9150447.jpg

B9150455.jpg

BA074373.jpg

BA074376.jpg

B112620-7.jpg
SUSUマットは、おリュが使い始めてるよ。

BB274730.jpg
ちょっとウンチがついてるとこもご愛嬌

RAB_2232.jpg
バニラのおねむシリーズでした♪

*続く*
Thank you for reading this to the end
.........................................................................................

8月8日、葉っぱの日

8月8日、葉っぱの日

大久野島のうさぎさん&うちのコの
葉っぱもしゃもしゃ特集です♪

島のコは、自分たちでみどりのごはん(葉っぱ)をみつけられるんだよ。

先日島に行く途中、若い男の子達が
「うさぎって、雑食やし、じゃがりことかあげてもいいかね?」と話してて、
耳がダンボになりましたが
そのトモダチがスマホでぴぴっと調べて、
「うさぎって、草食じゃけ〜、あかんわ!おなか壊す!」
「にんげんのおやつは、油がだめじゃけ」
「売ってるエサより、草がいいんじゃろか」
などなど、しっかり正しい情報をゲットしてました。エライ!

あ〜、ほっとした・・・(苦笑)


閑話休題☆


ちょっと固そうなソテツのような葉っぱも、かじかじしています。

BB011229.jpg
もしゃもしゃ

B9050711.jpg
ぱりぱり

B9050264.jpg
葉っぱのごはん、みつけるのが上手だね

B9050666.jpg
レッサーちゃんも、ぱくぱく

B9050210.jpg
ぼぉちゃん・・♥

B5298102.jpg
こ〜んなかわいい葉っぱも、ごはんだよ。

B5297769.jpg
みずみずしい葉っぱは、ごちそうだね

B5297887.jpg
「おなかすっきりするでしゅ」

B5297619.jpg
コリュ。会いたいよ〜〜〜〜〜!

コリュの居るエリア、日中は海水浴やBBQのお客さんでにぎやかです。
先日は油のついたトウモロコシや肉汁付きのタマネギが・・・。
おなか壊すコが出て来ないか心配な夏の大久野島です。

B4175164.jpg
「新芽おいしいのよ」

B4175073.jpg
こんな葉っぱも、パリパリします。

B4174779.jpg
かんきちさんとお友達、野草をもらっていました。
近隣の方なのかな・・野草やイネを摘んできてあげてる男の子を時々みかけます♪

B4174731.jpg
「葉っぱさん、いただきま〜す♪」

B4174598.jpg
「どれが一番んまいかな〜」

B4164012.jpg
がじがじ〜

さいごに・・
B1212492.jpg
「んしょ、んしょ」
葉っぱをたべようと懸命に背伸び。

B1212499.jpg
葉っぱくわえて、しりもちついちゃった。

こんな姿を魅せてくれる大久野島のうさぎさんたち。

何度も会いたくなります


・・・そして、うちのコも葉っぱ大好き☆

おリュは、乾燥葉っぱも好きだよ
B1081208.jpg

マロもぱくぱく〜
B6229247.jpg

バニラも、葉っぱ大好きだったよ♪
AA190052.jpg

葉っぱの日スペシャルエディションでした〜