*もこもこしたお客様*

ご無沙汰しています!

大久野島のうた達を撮り続けている
うさぎ写真家のutaさんが、うさぎさんの撮影会で大阪にいらっしゃってました。

うちは撮影会は不参加組でしたが
’’メゾン de Oryumaro’’ にお泊まりしてくださったので(^^)
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

しろくま社長♥
とっても元気!

「いらっしゃいませニマニマ」
B5200474.jpg
「は〜い、くちくち。」

B5200476-.jpg
「ふう・・・」
どうどうとしていますね、社長☆

●もばっちり〜。コロコロですね〜♪

B5200479.jpg
「うたお・・・」
けなげ・・・どこにいても・・?!今夜も乙女の背中です☆

utaさん「ほら〜みかマロさんのほう向いて〜」
B5200483.jpg
「うたお〜・・なでなでして〜」

か、かわいい・・・♥
どれだけうたおさんLOVEなんだ!!!
(あ、うたこさんもきっとLOVEなはず)

B5200489-.jpg
「..寝ます」
ふふ・・・ゆっくりくつろいでくださいね☆

B5200490.jpg
「ぐうぐう・・・」
どこでもマイペースなしろくまちゃん、かわいい姿を見せてくれてありがとう☆

B5200507.jpg
ほわほわ〜

B5200506.jpg

おリュと、マロの事もブログに書いて下さってました(^^*)
オリュくん、マロくん、ありがとう☆
おリュもマロも、utaさんが大好き♪

utaさん、お疲れさまでした(^^)
&ありがとうございます♪

ホットパッド その1♪

少し前のお話になりますが
うさ友さんの間で、うさの為のハーブパッドを作ろうか♪というお話しになり
材料をまとめて買って、計画を立てました

FotorCreatedherb.jpg
このときのハーブは・・・

オレガノ
ローズマリー
ラベンダー
カモミール
レモングラス
甘草
(私感ですが、香りが強いかな?と感じる順に書いてみました)

いりぬか
岩塩

〜以下、個別に用意したもの〜
クロモジ
ヨモギ
エキナセア

割合としては・・うさ用と考え重くならない様にしたいね♪ということで
岩塩1:ハーブ3:いりぬか4
そんな割合かな?とうさ友さんが計算してくれたので、それで配合しました。

みんなで思いつくままに材料の希望を出し合って
それぞれ好みのものを混ぜるという。

おリュは、ハーブ入りのチモシーが大好きなので、興味を示すのですが
ししマロがあまりハーブの香りを好まないようなので、

上の配合割合から比較すると・・うちは岩塩1.5:ハーブ0.5:ぬか4。

うちの配合はラベンダー&レモングラス&カモミールをほんの少し。
クロモジとヨモギをやや多めにしました♪
リラックス効果と、抗菌防虫(笑)効果を狙いました。

ヨモギは万能薬なので、人間もお茶で飲んだりしてます★

うさぎちゃんの体重に合わせて、袋の大きさや重量は調節。
目安としては、
1キロ以内→100g
2キロ以内→200g
この位が負担にならないかなぁ?という総量だと思われました。

ハーブなどの配合はそれぞれで。
体調を崩している時や、うさちゃんの好みなのかもしれませんが・・
ハーブの香りが好きではない子もいるようですね。

うちに材料がまとめて届いたのですが、その後スケジュールがなかなか噛み合ず・・

残念ながら、一緒に作れなかったうさ友さんもいたのですが
それぞれが合間をぬっておうちに来てくれて、材料をまとめて計ったり、詰めたり♪
herbpad.jpg

作業自体はシンプルなので(笑)
お菓子食べてうさトークしながらおリュとマロと遊んでくれました(^^)
FotorCreatedoryu1.jpg
お昼寝タイムで、愛想無しでしたが・・
おリュは、みんなに「撫でて〜」と頭ぐいってしてたね。
マロは、なにかもらえる時だけ出てくるという(笑)

FotorCreatedoryu2.jpg
ありがと〜★

B3240306.jpg
おみやげも頂いて、おリュマロはご満悦でした。

B3169393.jpg
「野生のせり、んまい」

その後、うさ友さん宅にお邪魔したり。
FotorCreatedsu.jpg
す〜ちゃん♪

FotorCreatedohana.jpg
おはなちゃん♪

うさぎのお友達は、*Flickrページ*にも載せてゆきますので、
かわいいうさちゃん達、よかったら見に来て下さいまし〜♪

もっふもふのね・・

少し前の事ですが、ししまりさんのおうちに遊びにゆきました♪
うちのししマロと同じ名前のししまろ君がいるというところからのご縁♡

まずは腹ごしらえ
ししまりさんオススメの
B9272114.jpg
こちらのアジアン中華、ヘルシーでとっても美味しかったです♪

ししまろ君♡
めっちゃ久しぶりだけど、可愛さバクハツ具合は変わりないね〜☆
過去ブログ記事→
以下4枚は、2013年のししまろくん。
s4.jpg
s3.jpg
s2.jpg
s1.jpg
ほんまにもう・・・♪
ほんとはさわさわ〜&もふもふしたいけど、ししまろくんはシャイボーイなので
目で・・愛でまくります(笑)

そして、先日のししまろ君&幸太郎君!
B9272158.jpg
リビングはすべてうさの為に・・・といった感じでおもちゃと滑り対策バッチリ♡

B9272122.jpg
ししちゃんとこうちゃんは、うちのおリュマロのように
こうちゃん→ししちゃんLOVEで、ししちゃんはマイペースな感じ(笑)
うちはおリュ→ししマロLOVEです。

B9272141.jpg

B9272198.jpg
何話してるのかな?

B9272270.jpg
こうちゃんはししちゃんLOVEすぎて
何度も話しかけに行きますがししちゃんは目を合わさず、
無視を貫きます・・・(*´_ゝ`;)cool〜

B9272299.jpg
幸太郎君は、「おとうと」って感じで
とってもやんちゃ。少し充電しては
すぐに♪たったカタ〜♪と走り回ります。

B9272328.jpg
B9272339.jpg
B9272349.jpg

お土産もたくさんいただいちゃいました。
写真がどこかにまぎれてしまったのだけど・・・
蜜いも、美味しかった(笑)

かわいいBOYSに再会出来て、素敵な1日でしたヽ(´∀`)ノ