もっふもふのね・・

少し前の事ですが、ししまりさんのおうちに遊びにゆきました♪
うちのししマロと同じ名前のししまろ君がいるというところからのご縁♡

まずは腹ごしらえ
ししまりさんオススメの
B9272114.jpg
こちらのアジアン中華、ヘルシーでとっても美味しかったです♪

ししまろ君♡
めっちゃ久しぶりだけど、可愛さバクハツ具合は変わりないね〜☆
過去ブログ記事→
以下4枚は、2013年のししまろくん。
s4.jpg
s3.jpg
s2.jpg
s1.jpg
ほんまにもう・・・♪
ほんとはさわさわ〜&もふもふしたいけど、ししまろくんはシャイボーイなので
目で・・愛でまくります(笑)

そして、先日のししまろ君&幸太郎君!
B9272158.jpg
リビングはすべてうさの為に・・・といった感じでおもちゃと滑り対策バッチリ♡

B9272122.jpg
ししちゃんとこうちゃんは、うちのおリュマロのように
こうちゃん→ししちゃんLOVEで、ししちゃんはマイペースな感じ(笑)
うちはおリュ→ししマロLOVEです。

B9272141.jpg

B9272198.jpg
何話してるのかな?

B9272270.jpg
こうちゃんはししちゃんLOVEすぎて
何度も話しかけに行きますがししちゃんは目を合わさず、
無視を貫きます・・・(*´_ゝ`;)cool〜

B9272299.jpg
幸太郎君は、「おとうと」って感じで
とってもやんちゃ。少し充電しては
すぐに♪たったカタ〜♪と走り回ります。

B9272328.jpg
B9272339.jpg
B9272349.jpg

お土産もたくさんいただいちゃいました。
写真がどこかにまぎれてしまったのだけど・・・
蜜いも、美味しかった(笑)

かわいいBOYSに再会出来て、素敵な1日でしたヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

バニラもね・・・

ヘイフェス7の「うちの子 キラってるでShow」
うちはバニラをエントリーしました〜(^^)♪

vani.jpg
終了後はパネルで頂けるんですよね〜。
バニラの横の、うさライトもキラ☆ってはいますが・・・

今年の6月に眠りについてしまいましたが
今も私の一部として、キラキラッ・・・と存在しています。
AA290222.jpg
毎日、思い出すよ。

AA290251.jpg
あっ、この写真でもよかったな〜♪
バニラはうさ一倍食いしんぼだったので、食べてるときの顔が
キラッキラしてました(笑)


AA290180.jpg
いつでも、一緒。

ず〜っとね。

AA290239.jpg
(見栄えよくないペットボトルのお水は、ベランダ掃除用)
ひなたぼっこ、あんまり好きじゃなかったね。

まぶしいもんね。

AA290194.jpg
バニラのおしり♪
まだ感触憶えてるよ。

AA290233.jpg
ねぇ、こっちむいて、バニ♡




ずっと陰ながらブログで見て来たうさぎさんが
12歳7ヶ月でお月様へ・・・。すごいね。

お別れはさみしいけど・・・(会った事はないのだけど)

そのこはきっと
たくさん たくさん
ママさんに愛されて楽しい時を過ごしたんだろうなぁ

そんな毎日がブログからも伝わってきました。

会いたいうさぎさんのひとり、でした。

僕、ヘイフェス7のね・・・

ブログをお引っ越ししました~♪(/・ω・)/ ♪
今日からは、こちらよりよろしくお願いします

広告がないところに・・とさまよい
またFC2へ戻ってきました

Hay Hay Festival 7にて、今回は一般公募でイメージキャラクターを募集されていたので
こぞって家のうさ〜ずも応募♪
締切ギリギリ・・・にも程がある位滑り込みで応募したのですが

なな、なんと!

うちの・・・

龍太郎ことRyutaroことおリュに〜さん、
ヘイフェス賞の一員に採用頂きましたヽ( ´_`)丿♪
レポーターとして、HPとパンフレットに掲載頂けるとの事・・・!
応募数が500うさちゃんもいたということで・・驚きました。


↑元写真。
グルミの直後、干しニンジンを食べてご満悦の顔(=゚ω゚)ノ

このおリュ写真、うさ友さんが「お耳がぴーんとなってるのが手を挙げてるみたい!」と。
なるほど〜、プロペラお耳が「注目!」のイメージにフィットしたのかな〜?と思いました。

114-.jpg
(画像はヘイフェス7HPよりお借りしました)
みんなみんな・・・
かわいい〜ですね♪豆助君もキラッてる〜★

そして、左下におりますプロペラ三毛のおリュに〜さんは、
イベントにおいて今年初となる大切な「おしらせ」をするレポートうさぎとして
掲載頂いています。

113-.jpg
(画像はヘイフェス7HPよりお借りしました)
拡大してみましたヽ( ´_`)丿
そうなんでもふ、7回目のヘイフェスからはうさぎさん(生体)の来場は禁止になりました・・。

そのかわり、ウサギ好きのみんながめいっぱい楽しめる様な
イベント作りの計画をされていると思うので!
私もとっても楽しみです。

牧草詰め放題がメインの方も多いかもしれませんが・・(笑)
2015年の時は、詰め放題も行列になってましたね。
みなさん、うちのコの為にぱっつんぱっつんに詰め込んでいらっしゃいましたネ

112-.jpg
(画像はヘイフェス7HPよりお借りしました)
右のもふもふぷあたんは、なんとメインキャラクター♪(/・ω・)/ ♪

111-.jpg
(画像はヘイフェス7HPよりお借りしました)
キラってるでshowは、すぐに定員が埋まってしまった模様・・。
追加枠、出来るかな?

hayhay-oryu.png
↑遊びで作った画像です。

参加宣言バナーが完成した模様なので、
「*ぷあたんバナー*」をお借りして、左バーに貼付けました(*´ω`)┛モフッ♪



そんなおリュに〜さんのSTORYを改めて・・・★

おリュ君、ある飼い主より訳あってご縁を受けました。

うちにやって来た当初はハゲ散らかしていました。
ウサギズツキダニにやられていたようで
(もと飼い主の音信不通により根本的な原因は不明)
自分で届く限りの毛をざんばらと噛み切ったらしくお股付近は
皮膚が露出して血も滲んだ状態でした。

→過去ブログ記事

100724_1352~01
↑投薬をして、かゆみから解放されたのか
うちに来て初めてのリラックススタイル。
ガードヘアを殆ど噛みちぎっているので、まだアンダーコートが露出してます。
元飼い主さんがカットしたのかな?と最初は思ったのですが

うちに来た当初すでに攻撃的だったので、すぐ噛み付いてくるおリュのボディの毛をカットするのは難しい・・

獣医師さんの見立ても
毛の先が細くなってるので「自分で引っ張って引きちぎったのでしょうね・・」ということでした。

身体を触ろうとすると噛み付いたし、
機嫌良くしてると思っても急に噛み付いてきました。

油断してしまい生足をドリル回転噛みされて私の足の肉がえぐれたこともあったね。。
当時未去勢でしたが発情とはまた違う感じ・・心がとんがってて?ピリピリしてるような?
ずっとかきむしっていたので、イライラしていたのかな

そんなおリュくん。

Image613.jpg

サークル準備中でとっちらかっていますが、実家に預けたとき。
大分おけ毛が生え変わってきました。かゆみはもうなくなった頃。

P1170145.jpg
↑治療を始めた頃のおリュ。胸毛もちぎってました。
ダニの事があったので、床材も廃棄できるタイルカーペットで
しばらくは交換していました。
表情もなんだか固いですね。。

ぞんぶんに私に噛み付いてはすっきりしたのか(?!)
最近はご隠居さんのようなに〜さんです(-∀-)

おリュからは学ぶ事が多かったです。

色々?あったのだろうけど、それでもヒトが好きで
いつまでもなでなでして〜と、首をぐいぐい押してくるおリュ。

ファニ〜な個性がたまらないおリュに〜さん。

そんなおリュの素敵な記念になりそうです。
ほんとうに嬉しく思います♪

おリュも、マロも、バニラも・・・♥
B2033215.jpg

私達のおうちに来てくれてありがとう(*´v`)