2015年の思い出写真♪

2015年も、うさぎ達を通して
色んなご縁がありました。

写真を見ながら、色々思い出していました♪

FotorCreatedr.jpg
おリュは今年7歳になりました。
最近オーツヘイの美味しさに目覚めたようで、モリモリ食べてくれています。

FotorCreatedr2.jpg
へやんぽでは、バニラに負けない位
ナデナデプリーズ攻撃が止まりません(^^;)

FotorCreatedss.jpg
マロは、(推定)6歳になったけど、まだまだやんちゃ。

FotorCreateds2.jpg
うちのムードメーカーです。

FotorCreated-.jpg
今年の6月に10歳で永眠したバニラちゃん。
考えない日はありません。

FotorCreatedv2.jpg
お部屋で自由にすごしてたね。

FotorCreatedvani.jpg
食べてる時の顔が大好きでした

FotorCreatedv4.jpg
爪切りが大大嫌いなのでいつも手早くすませないと
ご機嫌が直らず困らせたね。

FotorCreatedv5.jpg
写真かぶってますが。。。
グルミーングも大嫌いなので、いかにスムーズに終わらせるかが勝負でした(笑)
暴れるというか・・固まっておびえた瞳で訴えるタイプです(笑)

FotorCreatedv3.jpg
食べてれば、幸せ♥な彼女。

FotorCreatedv1.jpg
右上は、ひなたぼっこ中。ベランダもそんなに好きではないので
入りたいと訴える背中。

夜のへやんぽたいむはテーブルの下がおくつろぎの’’隠れ家’’でした。
なので、この時間帯はテーブルは使えず・・・

気が向いたら、DANNAのところにきて、なでこアピール。
DANNAが寝てると、真ん前で待ってました(笑)
しびれが切れたら、髪を引っ張ったり、袖をかじったりして積極的だったね。

FotorCreatedvvvv.jpg

鼻水が出た時期もあったし、お腹の調子が良く無い時期もあった。
お尻をよごして、お尻洗浄が続く日もあったね。
食事も色々調べました。。
いつのまにかそれはすっかり良くなって

目やにはなかなか改善できなかった
ソアホックは、キレイになってきて毛がはえてきてたんだよね。

ふしぎと・・・うッ滞は一度もなった事なかったね。
歯もいつもキレイッて褒められていたね。

一時はてんかんもあったけど・・長期続かず治療が功を成して?くれて

最後まで安定した体調で、2日前まで元気にもりもり食べて、
走っていたのにね。

FotorCreatedvvv.jpg

ほんとに・・・生き切ったかのような終わり方をしたバニラ。
10年という歳月は長いのか短いのかわからないけど
共に過ごせた事は幸せでした。

私にとって、かけがえのない相棒の様な子でした。
急にいなくなっちゃたから、ぽっかりの穴はまだまだ深〜い。

FotorCreatedvー3
9歳と、10歳の誕生日の時の写真。

ありがとう、バニラ。
大好きだよ!

今回はバニラの居ない年越しになるけど
思い出と共に、家族で一緒に新しい年を迎えよう

「Toujours*Ensemble」という言葉は、いつも一緒と意味があります。
みんないつでもどこでも、一緒だよ

おリュとマロにも、元気で居てもらえるように♪

B7191309.jpg
今年やっと訪問を始めた大久野島のコ達とも、出会い、別れがありました。
来年も沢山足を運べたらいいなぁとおもいます。


うさぎ達を通してご縁を頂いた皆様、今年1年ありがとうございました!
来年も、仲良くしてくださいね。

よいお年をお迎え下さいヽ(´∀`)ノ
みなさまのうさちゃん達も、元気で来年を迎えられます様に・・・♥


Wish you and your family the best for 2016!




Merry Christmas♪

先日、utaさんに撮影して頂いたデータが届きました♪

早速、母や友人に送ってみました。とっても好評でしたよ*

クリスマスは、人間ちょっとばたばたしていたので
ケーキでお祝いして、おリュとマロにもフルーツ盛りで楽しんでもらいました。

B03V4096.jpg
眠り王子のししマロは、まだ起動中・・・

B03V4117.jpg
はじめての撮影だから、緊張したね

B03V4121.jpg
クロンヌ、似合ってる?

B03V4156.jpg

B03V4163.jpg
かわいく撮ってね、utaさん♪

B03V4164.jpg

B03V4136.jpg

B03V4180.jpg

夕方の予約にしたのですが・・・ししマロ、眠〜いって顔(笑)
でもかわいい★(親バカ)
わたしのわがままに付き合ってくれました。


*写真はすべてutaさん撮影です*

utaさん、素敵なお写真ありがとうございました・・・♥

utaさん撮影会’’森のクリスマス’’ in RabbitShow2015

13日の日曜日は、梅田のラビットーショーの会場で
utaさんの撮影会がありました

今回はししマロが初参加!
予約は16時〜でしたが

先に私だけ会場に向かいました
途中、SAYAちゃんが近くに居るとのLINEだったので
合流して会場へ。

ラビットショーは初めて(*゚ェ゚*)
54aPQIVH.jpg
色んなうさちゃんが出番の待機をしてたヨ

しろくま社長、お久しぶりネ♥
-X8zyUDXo.jpg

アーティストブースや会場にはうさ友さんのお顔も♪

虎太郎君のママ、ERIEさんには
こたくんタオルと、バニラの分までニンジンの葉っぱのお土産を頂きました☆
-4UQ9AMSx.jpg
こたくん、撮影のポージングがばっちりや〜ん★

ぷるたんも初撮影♪
-BXzDkxw3.jpg
ブラッシングしてもらって、ぷあたんのお下がりの手作りおリボンつけて・・
撮影中もお直ししたりと、うたこさんが
「SAYAちゃんに専属スタイリストでいてほしい~」ってつぶやいていました

utaさんの背後で、ぷるたんのプチ撮影会になってましたの〜ヽ( ´_`)丿

そんなこんなしているうちにDANNAがマロを連れて来てくれましたので
そのまま撮影セットへ・・・。

utaさんは、うちへお泊まりに来てくれたことがあります。
憶えてたのかutaさんを見つめて暴れずおとなしくしてくれてました。

密かに’’五郎丸ポーズ’’を期待しましたが、「ん~・・、まだ?」って感じで
ポーズも変化が無く・・・(笑)
カメラマン泣かせ?だったかもしれません。
内弁慶なもので・・(´∀`*;)

前日はりきってグルミ&お尻の爆弾もキレイキレイしたのに
胸毛がすでにもけもけっと出て来てるよ〜!
クシを持って行ってたけど、見るのに夢中で放置してしまいました〜
てへぺろ_l

9CMAcz3B.jpg
セットが素敵なので、その雰囲気に合わせて前日に仕上げた
軽量パールビーズとスワロで仕上げたバニクロンヌと、
utaさんが貸し出ししてくださっていたノートダモーレさんのキラキラな花冠をお借りして、
クリスマスっぽくなったね♪

ブログに、マロのお写真載せて下さってました→utaさんブログ

ぷるたんともこんにちは♪
pb6my_sc.jpg

外出の時は、マロはお水も飲まないしチモシーも殆ど食べなくなるので
生野菜を持参。念のためアクアコールとシリンジ。

でも、それを食べる間もない位の滞在時間で
そのまま下で待ってくれてる車にのせて
マロはDANNAと先に帰宅〜(笑)

BC136305.jpg
ぷるたん、ぜんぜん緊張もせず
お水ちゅぱちゅぱ。

撮影や病院以外のお出かけの時は、待ち時間が長い時は水分は最低限必須。
生チモや、生野菜でも。

ぷるたんは、ペレット&チモシーの食器とお水も完備で
時々シリンジで水分を与えるといったこまめなケアもしてました。
やっぱり慣れてるコでも緊張もするし・・会場は人いきれで熱くなるし、
色々のストレスに我慢してるかもしれないし。

ワガママに付き合ってくれたマロは、帰ると床暖の上でどて〜〜んと寝てたので
ホッとしました♪

みよちん達が一生懸命作っていた
BC135941.jpg
キャンドルデコ
BC135938.jpg
かわいいので作ろ〜と思って

ブースへ行ったら・・土台が完売!
でも、マロに似たロウのオーナメントがあったので

販売品に’’キャンドルマロ’’だけ半ば強引にデコらせて頂き・・・
お土産に♪
BC156623.jpg
使えないす(^^)

撮影会の様子を見たり、うさ友さんとお話したり。

-l74Y7GF3.jpg
社長、本日の業務はここまでよ〜。
おつかれさま♪
utaさんになでこなでこされるしろくまちゃん。

その後はとあるお店で
utaさんとお食事〜ヾ(・∀・)ノ
-B_T3S4GW.jpg

メニューをDANNAに託していたのですが
想像以上の量でお二人の胃腸が大丈夫かとハラハラ。
カニアレルギーのうたおさん・・カニでちゃってすみません

ヒレ酒は久々だったけど・・・・旨かった〜!
’’’炙り’’系が好きですね〜。お寿司とかも炙りサーモンとか、最高。
そればっかりでもイケル(*´~`*)

うさトークなどで盛り上がり・・・
楽しい時間はあっという間。。。

しろくまちゃんをナデコさせてもらい、お別れしました。
お疲れのところ、こちらのわがままにお付き合い下さって感謝です。

BC156621.jpg
utaさんに頂いたおみやげ、好みすぎてぱっくぱく。

うさぎは、歯が命♪

FotorCreatedv.jpg
バニラが召されて初めての冬。。
もう、とうちゃんになでてとせがむ姿や
床暖でほっかほか〜とだらしなく寝る姿
ストーブの前でクシクシする姿が
みられないんだなぁ・・と冬支度しながらちょっと泣きました。

しんみりスタートでごめんなさい
さて!

11/15はおリュ
BB153770.jpg

11/30はマロと小夏
BC015360.jpg
お誕生日が続きました
フルーツ盛りやチモパークはウハウハ大喜びの二人でしたが・・・

今回は、二人が喜ばないプレゼント・・そう、「病院で健康チェック」♪

前回のトリミングからそろそろ二ヶ月・・年の瀬も迫って来ているので
病院が混まないうちにとおリュマロ揃って診ておいて頂こうとGOGO ホスピタル

今年の話ですがマロは奥歯が当たって痛いのを我慢してたらしく、ある夜急に食べなくなり
うっ滞に繋がり夜間にかけこんだ事があります。
(歯が根本的原因だった事は翌日のかかりつけ医の検査で解った事です)

うさぎの歯の状態が良好である事は健康にも繋がる・・。
トリミングのタームを短くするようになりました。

231198048_624.jpg
おリュはあきらめるのが早いのでキャリーの中でふてくされつつも葛を食べてましたが
マロはバニラ並みに移動が大嫌いです。。顔で解ります。。
ニンジンスティックをあげたら怒りながらも
食べてはいましたけど(´∀`*;)

o0020002010505618396.gif
images.png来週には大阪ラビットショーでのutaさんの撮影が控えています♡
「森のクリスマス」という素敵なセットなので、
楽しみでっすdc_cm001.gifdc_cm002.gif


実は、utaさんの撮影会は初参加!
関西でなかなか機会が無く、タイミングもなかなか合わず・・しかも出不精のうちのうさ〜ずなので
憧れでしたが・・・今回は近場だという事で!
元気に参加出来る様に。。。★

231198026_624.jpg
マロ君、換毛中でもっさもさです。

231198030_624.jpg
歯のチェック。

231198037_624.jpg
おリュは過去に結石をしてるのでその後を見たくてレントゲンを撮って頂こうか悩みましたが
最近特に問題は無く、すこぶる調子が良いので・・極力X-rayを通さない為にも
今回は触診だけでやめておきました。

231198042_624.jpg
歯が黄色くなってきてるのでそれが気になります。
加齢の為だそうですが、歯茎がぐらぐらになってしまうと
致命傷。

今のところ、おリュの歯茎は問題は無いとの事でした。

そう思えば・・・
バニラは10歳でも歯が真っ白だったので、逆に凄いな〜と(笑
バニラ先輩見習って、おリュもパワフルシニアになろうね!

おリュ体重2.02kg
231197993_624.jpg
おリュはやはり、噛み癖もあるのか同じ歯が伸びて刺さりかけでした。

マロ体重2.28kg
231197999_624.jpg
マロ一本だけやや伸びだったので軽くトリミング。

ほんとは血液検査もしようと思っていたのですが
あれやこれやすると疲れるかなぁと次回に延期しました。
できるだけ予約にして、待ち時間が無い様にはしてるのですが
移動だけで消耗するうさぎには、ドック的な検査は過酷だろうし。。

ギリギリまで悩む優柔不断なワタシ。
マロを見たら「もう無理」って顔だったので、やめました。次回に持ち越し。

マロは帰ったらしばらくすね倒します。
ソファ裏の隠れ家に引きこもり。。。。
レタスを少し食べて2時間はご機嫌が戻りません。
あやまりながら、チモシーを側へ運ぶ下僕状態のワタシ。。。

おリュは、足ダンしてからお部屋でどて〜んと寝ました。
このへんおおらかなのはおリュだなぁ。

FotorCreated.jpg
おリュマロのごはんしてから、私達は残りものでお鍋しました

元気に年越ししようね。。。おつかれさま(*´~`*)

''with NOA''に行って来たの。

11/29(日)はLOVE&PEACE/NOAさんにて
パブリックイベント’’withNOA’’が開催されたので
お友達と参加してきました。

お昼にお邪魔して、真ん中にサークルを作ってその中で
保護ウサギ達を1ぴょんずつ散歩してもらいながら
参加者のみなさんで囲みつつ、お菓子を頂きながら・・

FotorCreated1.jpg
ステイシーちゃんは、物怖じせずお得意のジャンプを披露したり
大好きな布トンネルゴッコをしてみなの目尻も下がっていました。
天真爛漫という言葉がぴったりはまる、ほんとにかわいいコです。

FotorCreated2.jpg
シュガちゃんは、「the.オンナノコ」というしぐさで
かわいいかわいいと言われてました♡
先日体調を崩してしまったのですが、食欲もずいぶん戻っていて
お土産に頂いた乾燥パインをパクパク。

FotorCreated4.jpg
こたちゃんも、参加者のみなさんに元気な姿をアピールしてました。
一番ちっちゃな子で、ビー玉の様なお目めとしぐさは
とっても可愛く・・いつまでも見ていたくなります。
偏食なので、少しずつ矯正頑張ってるみたいです。

FotorCreated5.jpg
こたちゃんのあとに出て来たシャル君。
こたちゃんに比べてしまうと大きく見えてしまいますが
ちょっぴりぽったりした感じがシャル君の魅力。
写真を撮ってくれた男の子にしっかりポーズしてたね。
お母様がFBで保護っコを紹介して下さるんだって♪

FotorCreated3.jpg
ポルちゃんのお部屋にもみなさん訪問してくれて
かわるがわるなでなでなで・・・・♪
ポルちゃんには至福の時間だったようです。

過去の事務所開放日にお会いした方と再会して、その時の保護っこの写真もみせてもらいました。
当時の子はみんなお迎えされていました。

このイベントの前日、ソフィーちゃんが命の危機を乗り越えトライアルへと出発しましたが
他のコにもご縁が続くといいな。

FotorCreated6.jpg
男の子がぽるちゃんのお部屋を掃除してくれて、
お手てのマッサージとお耳のマッサージ(。>ω<。)
そして・・うっとりしてるかわいい写真を撮ってくれてました。

FotorCreated7.jpg
ソル君は、おねむ〜zzzの為(時間が遅くなって来たのもあるのですが)
へやんぽお披露目は無かったけどみんなソル君かわいいねぇって見てたよ★

Aya部長は、ここの保護うさぎの幸せな未来の為に
’’ラブピ部’’を立ち上げ、みんなうちの子だと思ってSakagamiさんとお世話をしてくれています。

この事務所にいる保護うさぎには1ぴょんずつにそれぞれのStoryがあります。
人間の都合でおうちを失ったコ達です。
みんなを見ていると、はやく自分だけのおうちでへやんぽや遊びを楽しんでほしいなぁと思いました。

FotorCreated8.jpg
ポルちゃんは、ご機嫌でした。
血流がよくなったのか、チモチモして、表情もニコニコ(*´ω`)♪

色んなところでチッコしてしまうので
介護用の吸水&防水シーツがいい感じとの事。
シニアケアも必要なポルちゃん。元気でいてね*

BB294947.jpg
あ〜、かわいい♪

夜に、以前大久野島でご一緒だったHさんがいらして
うさ〜ずをナデナデしにきてくれてました。

参加してよかったです

動きながら撮ったのでみんなの魅力100%の写真が撮れませんでしたが・・
保護うさぎ達の事が気になったら
LOVE&PEACE/NOAさんにお問い合わせしてみてくださいね。

ヘイフェスにもパネル参加されますよ〜♪

*ルカ君のプチ譲渡会の模様は、LOVE&PEACE/NOAさんのブログをご参照下さい