え?今頃・・・?イチゴ狩り♪

GWにずいぶん遅ればせながらのいちご狩りに行ってきました
ちょっと忙しくて行けなかったので・・。

もう1−2週間したら季節も終わってしまうので、イチゴ、あるかな?と
不安でしたが結構しっかり残ってました。
B5016028.jpg
涼しげでしょ〜♪

もうビニールハウスの中は暑いので、イチゴをカゴに摘んで
バケツですすいで・・・
レンゲソウとクローバーが植えられた畑にゴザを敷いて
いちごピクニック。

お花を踏むのはな〜・・・と
なるべくレンゲソウのない芝エリアを選んでいたら、
「もう耕しちゃうから、いいんだよ」って言われました(^^;)

B5016042.jpg
レンゲソウって、いいにおいもするし、可愛い花ですよね〜。
ハチがたんまり花粉つけて飛んでました。
畑にはあえてレンゲやクローバーが植えられてるんだそうで・・
この後、緑肥として土と混ぜまぜされるのですね。

B5016034.jpg
花粉症のかつマロは、くしゃみ連発していたので
ちょっと味がわからなかったみたいで・・もったいない(笑)
お昼寝、きもちよかったです。

B5016061.jpg
帰りに、川辺のイネを刈って、
ラパンハウスさんにも寄って、オーチャードグラスをゲット。
おリュマロには、イネのお土産

FotorCreatedoryu.jpg
うまうま。

FotorCreatedmaro.jpg
ラパンハウスさんの自家製オーチャード、長〜いので
お腹にもよさそう。
茎まで完食してました。

やっと換毛がふたりともおわりそう・・・。
ししマロ、背中がMAXフカフカなので、顔をうずめてス〜ハ〜してますw

B4245591.jpg
バニラには、レッドクローバーのおみやげ。
好きだったんですよね♥

B5016082.jpg
ほぼ人間用に、よもぎも刈ってきました。
乾燥させて、入浴剤にしたり、粉末にして
パンなどお料理にに入れたいです。

おリュマロも、おやつに食べてます(^^)

うさぎと暮らすためのリーフレット

dibbleさんは、捨てウサギがなくなるための活動を主軸とされています
最近、新たに製作されたリーフレットを頂いてきました。
B5026224.jpg

B5026225.jpg
↑クリックして、拡大で見る事も出来ます

B5026226.jpg
代表のakkoさんは、一級愛玩動物管理士でもいらっしゃるので
飼育にあたっての相談も受け付けておられました

こちらは、杉本彩さん率いるEvaさんのリーフレット。
B5026233.jpg

B5026227.jpg
オークションとか、こわいですね。

B5026228.jpg

B5026229.jpg
セール!とか、激安!とかよく広告でみますけど
なんだかちょっと信じられないです。

B5026230.jpg

B5026231.jpg

B5026234.jpg
こちらは過去にうさぎのしっぽさんで販売されていた
「おかあさんのやくそく」
こういった時代もありましたね。

B5026236.jpg

B5026235.jpg
このコは、気づいてもらえてよかった、というお話です。
イラストもかわいらしくて、読むたびにぐっときます。
dibbleさんのバザーで手に入ります。

イラストレーターの方の承諾を得て動画でもアップされています→おかあさんのやくそく

どうぶつのために。

こんな活動を、日々されている方はすごいなぁと
思いました。

dibbleさんのバザー&譲渡会

4/29(金)、うさ友さんと
’’よってこ!昭和町’’の一環で定期的に開催されている
NPO法人dibbleさんのバザー&譲渡会に行ってきました〜。


バザーの品数も多いです。
売り上げは保護うさぎさんに還元されます。

フリマ商品も募集されているので、こちらリンクをご参考までに貼っておきます
*フリマ商品について*

coffeeFotorCreated.jpg
暑い日だったので、ご近所でアイスコーヒーを飲みました。

B4295981.jpg

B4295980.jpg

B4295931.jpg
今回は、7匹勢揃い(^^)
がんばってました。

ai.jpg
あいちゃん。
保護されたあとに、ベビーを産みました。
2匹亡くなりましたが、3匹がすくすく大きくなって・・・

kinakoFotorCreated.jpg
きなこくん♪

azukiFotorCreated.jpg
あずきちゃん♪

natsumeFotorCreated.jpg
なつめくん♪

みんなかわいい(^^)

そして・・
tiggerFotorCreated.jpg
ティガーさん♪換毛でもけもけ★

totoFotorCreated.jpg
トトさん♪濃くなってる(>▽<)
この日一番人気だったそうで・・

maronFotorCreated.jpg
一番緊張していたマロンさん♪
シャッターの音も申し訳ない位でしたので、あまり沢山撮りませんでした。

正式なお見合いの申し込みもあったそうで・・・(あのコかな?!)
みんなに素敵な出会いがありますように★

↓dibbleさんの詳細はこちらよりご覧下さい↓
*うさぎSUMMIT by dibble HP
*うさぎSUMMIT by dibble BLOG