おリュ兄さん、8歳になりました*

BB150323- copy
おリュ兄さん、11/15
8歳になりました。

この日は七五三でもありますよね〜(^^)

BB150335-.jpg
「チョッパーじゃないよ」

うさぎさんの8歳、人で言うとそろそろ免許返納しなくちゃね・・・と言われるお年頃。
私達よりも速いスピードで命を進めるうさぎさん。

毎日にありがとうだね。

BB150406 copy
金の折り紙の裏地に朱色を塗って
真田幸村の兜をつくりました。

角を折るとき、何度か心が折れそうでしたが
ボケ防止に頑張りました。
角の角度など、もうちょっとかっこ良くつけたかったのでまたトライしたいと思います。

お誕生日用ではなかったのですが、おリュくんにかぶせてみたら
しっくり来たので・・・(笑)

武家の武具には力が宿る。
おリュにももっと元気でいてもらいたいので
兜にあやからず、おとーちゃん&おかーちゃんお世話隊ががんばらなくちゃ。

六文銭はちょっとな、と思ったので
「兎」と書いてみました。

BB150367 copy
バニクロンヌもちょっとのっけて。

BB150396 copy
おリュの一番のご希望は、とーちゃんマッサージ。

BB150399 copy
明日、6時起きのとーちゃんでしたがそんなことは関係無しにと
延長延長で、たっぷりコースで
おリュくんご満悦でした

BB150397 copy
むにむに・・・♪

このあと、大好きなお野菜ちょいスペシャルVerもモリモリしました。

BB150309 copy
ご機嫌のいつものしっぽ。

毎日同じが一番素敵。

お迎えした日の事や、今日までの色んな事を思い出しながら
また今夜もみんな一緒にすごそうね。


今日まで一緒に暮らしてくれて、ありがとう♪
これからも一緒にいてね、おリュ。

BB150377 copy
昨夜は曇り空だったけど
おリュの誕生日の夜は、月が煌煌と輝いていました〜。

バニラも見てる〜?


大久野島〜作品展〜に出展させて頂いています♪

BB028451 copy
11/3〜4と、大久野島へお泊まりしてきました。
utaさんが毎年組んでくださっているオフ会に合わせて行きました。

今年も作品展に参加させていただいた(2回目)ので
まずその事を書こうと思います

昨年は、粘土でうた島のコ達の穏やかな日常のワンシーン、のようなイメージで
製作しました。

そして、今回は撮ってきた島のコの写真から鉛筆でのイラスト作品を描きました(^^)

Flickerのアルバムページに写真載せていますのでよかったらご訪問ください♪

イラストは、私が島でであったうさ達の実際に見た姿です。

14925811_150901368712486_4586793720406628315_n.jpg
ちび達が、葉っぱの屋根に守られて隠れているよ。

14925498_150901182045838_8617980692826133078_n.jpg
はっぱもぐもぐしながらふかふか葉っぱのじゅうたんを元気に走ってるよ。

14915661_150901132045843_7222247912198063741_n.jpg
このコ達の姿を見ていると、時間を忘れます。

14993421_150901248712498_3296315070772279181_n.jpg
桜の花びら、もぐもぐしながらお昼寝。

14956499_150901385379151_7843993490683351580_n.jpg
夏に咲く花夾竹桃♪・・のしたで
雨水のみずたまりをごくごく。

14947510_150901075379182_6754417978220117027_n.jpg
わたしの好きなコリュちゃん。
逢えてよかったよ。

14907268_150901032045853_2789245327682548606_n.jpg
4日の後半はこ〜んな感じで、ビジターセンターで準備して・・

14963135_150900842045872_4519896307198089177_n.jpg
utaさんが、場所を決めてくださったのでそこに飾りました。

14938227_150900898712533_2823242850791875908_n.jpg
昨年の作品、持ち帰り・・どうしましょう・・と悩んでいたら
うたこさんが引き続き展示してもらえるようにしてくださって。

前回のガラスBOXからここにお引っ越し〜。

なんとわたしのお隣の作品は、HARUさんの新作です。
お恥ずかしい(’’;)

utaさんの次にだれよりも?!先に!じ〜っくり拝見できたことに感激〜☆
下からも見て欲しい細部にまでうた愛が詰まった作品でした♡

そして、おなじく作品展ご参加の「ともたんご」さんのイラストお葉書をお裾分けしていただきました。
14963127_152011101934846_2852092648789408793_n.jpg


14906982_150901052045851_8647114562326592454_n.jpg
うたこさんがみんなを配置してくれたから、記念にパシャっと。


utaさんのうた写真も素敵なものばかり・・・♪
島で暮らすそのまんまの愛くるしい姿のお写真をみていると、時間を忘れてしまいます。

最近では観光客(私もなんですけどね)も増えて、人気が高まると同時に

人間がうさぎさん達の生活に踏み込みすぎて
マイナスの影響をおよぼしている事例を多々感じる様になりました。

あまり発信はしていませんが、色んな現場を見ました。


utaさんの活動を見ていると、どうすることがこのコ達のほんとうの意味での尊重につながるのかな、
ということを毎回考えさせられます。

お写真をみていると、きっとutaさんのメッセージがたくさん伝わってくるはず・・・!


大久野島に、訪問されましたらビジターセンターにも足をお運び下さいね♡