キャリーカバー、夏場仕様

8月になり、連日猛暑日が続きますね〜

B8019600-.jpg
おリュやらされてる感100%!

久々に撮ってみましたw
かき氷は自分作です♥

あついあつい。

こんな夏日でも、おリュとマロ
膿瘍の手術後の経過検診があり
時として病院に行かなきゃいけない日が・・。

車の中は、室温と差がでない様に
エアコンキンキンに冷やして向かいます。
カーテンで遮光したり、冷房が効率よく回る様にしています。
(おリュマロの通院時、ガソリンの減りが早かったなぁ・・)

ただでさえ環境やニオイが変わるので
ししマロは若干緊張し易いコです
何度か病院に通ううち慣れてきてはいますが
それでも出来るだけ、ドキドキを取り除いてやれる様にかんがえちゃいます(^^;

むき出しの状態だと、ちょっと緊張するうちのコ達なので
こんな感じで
B7248981.jpg

最近はかけるだけのカバーを使用しています。
自分用なもんでレース生地を切って、キャリーサイズに簡単に縫っただけのものですが(笑)
B7248982.jpg

B7248983.jpg


風通しも良いし、ちらっと中の様子も見えますし。
おリュ&マロ的にも、ちょっとカバーされてる方が
落ち着くみたいです。

自分で作っているキャリーバックもポッケに保冷剤を入れる事が出来るので通気も調節できるし、
夏場でも以外と使えます
→参考リンク

保冷剤は、これも自分で作ってみた保冷剤パック
B7248984.jpg
(内側は吸水性の良いネル生地、外は保冷と吸水を兼ねたキルト生地)も、思っていた以上に自分的に使い易くて
リピしています。結構保冷が持つし、水分が漏れないので☆
マルシェなどでお野菜を買った時にも使えます☆

おリュは移動時も以外とまったりしてて食べて、飲んで。

マロはお野菜とかなら車を停めると食べてくれます。
移動がいや、というよりも狭いのが耐えられないということが最近解ってきました...(^^;

自分で作ったものが
おリュとマロの為に役立つって嬉しいなぁと思いました.

昔イベントや委託販売などで購入してくださった方の
うさちゃんのお役に立っているといいなぁ....と思う今日この頃です。

B7269132.jpg
沖縄から毎年送って頂ける
マンゴー!
ありがとうございます☆

B7248985.jpg
エアコンのお部屋で、のび〜。

みかマロ的夏場のうさの移動時の工夫?!でした〜♪


