ありがとう〜

IMG_7672.jpg
IMG_7670.jpg
Aさんより、この夏も
無農薬栽培のお野菜をたんまり送って頂いたので

B8039942.jpg
ニンジン葉はうさ〜ずのためにって
ふんわり梱包してくれてました

ありがとう〜☆


でもね・・
どうしよ...

なにが?

先日EAT LOCAL KOBEで買ったお野菜とか、
野草とか、米ぬかとか野菜室がパンパンだもんで・・・

お野菜、色々活用しました
B8039944.jpg
調理、煮込み用トマトという事でしたので
甘くないのかな?と思ってかじってみたらめっちゃ美味しい!
10個くらい生で食べちゃったw

B8039946.jpg
で、トマトソースはバジル率高め

シソジュースはシソを煮込んでGI値低めのココナツシュガーを入れて・・
クエン酸とリンゴ酢入れるだけ!簡単!

B8039969.jpg
冷えたシソジュースを美味しく飲むためだけに、
ベランダのよしず下でランチタイム。
地熱対策にアルミシート敷いてね(笑)
景色が森とかならよかったけどね

B8039950.jpg
美味しかった♪

豆皿は向坂典子さん作。
向坂さんの作品は、SPEARさんでも購入出来ますよ〜☆
イベントやギャラリーに行けなかったけど、あの商品が欲しい!と言う方
SPEARさんに伝えれば、お取り寄せ、出来るかも・・・(在庫によりけりですが)

B8039960.jpg
ワイルドストロベリーさん、暑さによわいので
ドキドキですがなんとか頑張ってくれてます。

無事に?!野菜室もスペースが出来たので
ありがたい安心栽培のお野菜、収納しました。
夜はゴーヤチャンプルでさらに活用〜

プランターも土入れをしたので
また次の記事に更新しますね

おリュと
B8039922.jpg
B8039925.jpg
B8039934.jpg

マロの
B8039912.jpg
B8039918.jpg
B8039914.jpg

赤シソうまうま〜のお顔で終わりたいと思いま〜す

