けつようび♪のなんでもない日記

今日は、曇りから雨模様に・・・
うさぎには警戒度高めのお天気かな?

エアコン様のおかげでおリュマロは・・

けつようび〜・・・♪

B9204880.jpg
けつようび〜・・・♪(ネーミング:utaさん)

いい感じです('ー') フフ

大久野島のうた達も・・・

B6214682-.jpg
けつようび〜♪

B6214646.jpg
ダブルおちりのけつようび〜♪

こんな感じで涼しい秋を満喫してるのかな?
今月は、島に行こうかな〜と計画中です。

だるだるモードの人間は
珈琲でカツを入れて励みます。
IMG_9098.jpg
SNSでおみかけして、通販してくださった
「白兎珈琲店」の珈琲。

IMG_9097.jpg
実は、このバッチが欲しくて(*´艸`)

BA025546-.jpg
エチオピアモカのウォッシュドの豆。
挽きやすい柔らかさです。
これ、お気に入りです。

BA025548.jpg
マラウィ チシ。

BA025549.jpg
向坂典子さんの個展で、見せて頂いて自分も作り始めた
アルコール携帯コンロ。
試行錯誤の末、これを最近愛用中です。

無風でしたので、ベランダで、珈琲タイム。
濡れタオルや水も万が一の為に用意しつつです。

なんでわざわざ。。。?
手間かかるよね。。?
そんな事は、おいておいて・・楽しいから、やるのです♪
楽しむ事が大事♪

BA025552.jpg

すぐに沸騰。

BA025555.jpg
BABEL展で記念に買ったマグ!

以下、ボスついてのネタバレです





ヒエロニムスボスは、追随者、模倣者が多く
真贋見極めにくいそうです。

それまで文字の読めない人達の為のわかり易い宗教画を描いたり、
資産家の肖像画を描いたり「職人」だった画家

それを「芸術家」として、絵にサインを入れ始めたのはボスだそうで、
アートを意識して、創造した先駆者とのお話でした。

あ〜、だから昔のイコン画などには「作者不明」が多いのか〜と納得!
素晴らしい絵、名も知らぬ画家に思いを馳せるのも一興でしょうか(^^)

あ、そうそう
BABEL展
これから行く方は、
オペラグラスと
疲れない靴と(館内ソファがほぼない)
寒さ対策を万全にどうぞ〜☆



