うちのコマグ

10月29日、
SPEARさんで行われたうちのコマグポーセラーツWSへ参加してきました。
IMG_0086.jpg
トライアル直前の雄々しいさとしくんに会えた。

IMG_0132.jpg
チモスタイルも、オリジナル!
かっこいい!

IMG_0116.jpg
余裕のおねむスタイル♪

SPEARさんに行くたびに顔を見ていたので
近所のおばちゃん的な気持ち。。
幸せな門出に嬉しいきもちで一杯〜

さて、、
IMG_0072.jpg
事前にデータをお送りしていた分で、
ポーセラーツ用シートが用意されていました。

IMG_0074.jpg
3うさを1枚にしようとおもって、考えたデザイン。
もうちょっとシンプルにしたらよかったかなぁ〜
フォントも色々使いすぎちゃったかな?

IMG_0076.jpg
お水に浸して・・・

IMG_0077.jpg
スライドして、はくり紙をはずして、セット。
水の膜があるあいだに、水平垂直を整えます。

IMG_0138.jpg
先生が、おまけで小さいのもつけてくださったので
カップの底にも、おリュマロバニラヾ(・∀・)ノ

IMG_0137.jpg
ほかのも、貼っていいですよ〜と
見せて下さったデザインをみんなでじっくり吟味して・・
『!!!!!』となったキノコとうさぎ。

しかも好きな感じの絵本チックなタッチ。
即決定して、貼りました♪

豆皿も、おまけ。
先生、ありがとう!
お皿は、キッチュな昭和調のうさイラストにしました。

IMG_0089.jpg
いや〜ん、かわいい♪

IMG_0088.jpg
キノコ大好き。

紅いカッコいいベニテングダケ。
関西では見られないんだそうですよ〜。
いつか観に行きたい♪

IMG_0141.jpg
みんなの〜。

IMG_0097.jpg
WSを横目で見ながら
まめたくん、わらっこトンネルをねぐらにしてたよ。
現在骨折治療中です。

SPEARでの11/23日(祝)の譲渡会は出れなさそうかな・・
早くよくなりますように・・。

保護うさぎさんの情報は、こちら→@usagisummit


先日、焼き上がりのマグを受け取ってきました。
_B169930.jpg
写真は淡くしあがるのですね。
うんうん、素敵~♪

_B169948.jpg
こっちも・・♪

_B169946.jpg
キノコ&うさぎ!かわいい♪

_B169932.jpg
「いつまで撮ってるんですか〜、
ちょっと通りますえ〜、じゃまどすえ〜」
おリュと違ってマロはマイペースこの上無し。

容赦無し。

こて〜んと、倒されちゃいました(笑)

WS、楽しかったです〜。






おリュ兄さん、9歳になりました。

IMG_1006.jpg
おリュにいさん、
11月15日
元気に9歳を迎える事ができました♪

_B159870.jpg
前日におリュへのメッセージを描きました。

_B159865.jpg

_B159826.jpg
でも、おリュにはただの紙・・

_B159829.jpg
おいちいもの、ありますよ〜. ( *´艸`)

_B159813.jpg
岡本よりたかさんの講習後、一念発起(大げさ)して
無農薬種子から作ったプランターの人参を初収穫
小さいけど、おいしそう。
葉はなんどかカットして食べてもらっていたので、短いです(笑)

IMG_1003.jpg
プランターの
地味に頑張ってるフェンネル
ホーリーバジル
ミント
チモシー
イタライ
オーチャード
それを束にして、プレゼント

_B159824.jpg

_B159854.jpg
「たべていいですか?もう撮影すみましたか?」
おリュ兄さん、さすが年の功、大人の対応です(笑)

_B159852.jpg
「こっちの角度からも、撮っておきますか?」

_B159840.jpg
「では・・・はふっ」
食べ易い様にほどこうと思ったのですが、
兄さん自分で束を歯でカット。

_B159836.jpg
「ブチッといきますよ〜」
人間で言うロウソクの火フ〜みたいな感じで笑っちゃいました(笑)

_B159842.jpg
「うまうま!」

_B159846.jpg


_B159844.jpg
「うまうま!」

美味しいお顔が見れて、よかったです(^^)

おリュにむけての気持ちを描いてみました。

IMG_1012.jpg

IMG_1014.jpg

IMG_1016.jpg

8歳で、耳根アブセスの手術は正直、かなり悩みました。
でも・・・いい先生に出会えて、安心してお任せする事が出来
おリュも、乗り越えてくれました。
ほんとうに、頑張ったもんね。
これからご長寿うさぎを目指していこうね


どんな時も
かわらず、寄り添ってくれたおリュ。


これからも、元気で私たちの側にいてね。



そして、おリュを愛して下さってる
お友達の皆さんにも、感謝の気持ちをこめて.....♪


 *読んで下さってありがとうございました*