保護うさぎズに会いに行こう!

今日は、LOVE&PEACE/NOAさんにお邪魔してきましたヽ( ´_`)丿

先日、ソフィーちゃんに続きシュガーちゃんも体調を崩したという事でしたが・・

ラブピさんの看護でちょっとずつ回復中・・・!
元気な姿を見せてくれました〜♪

ソフィーちゃんは、夜間診察だったそうですが
向かった病院は関西では有名な夜間病院のうちの1つで
うちの龍太郎も去年の夏にお世話になった事があります。

しかし、その時は病院の名称も違ったし先生も違う方でした。
(そしてその先生はもういらっしゃいません)

龍太郎はうっ滞でしたが、胃の膨れ具合を触診で診て下さり
ガスが溜まってるので、強制給餌の前にガスを流すお薬を
補水の点滴と共に投薬して頂きました。
保存のきくプリンペランの錠剤も頂きました。

夜間の診療は、いつも同じ先生に診て頂ける事は少ない・・・。
うさぎを診て頂ける先生も、少ない。

ソフィちゃんが回復傾向でいてくれてなによりです。
ソフィーちゃんの体調を崩した事の記事

いつもはぶっぶっとパンチをお見舞いされるのですが
とても甘えたな雰囲気で、自分から立ち上がって
「なでて」と、寄って来てくれました。

「黒真珠」もしっかり出てる♡
sofieFotorCreated.jpg
まだちょっと身体は本調子ではないのかな?

トライアルは延期になったけど・・
元気になって、おうちにお迎えしてもらおうネ♪

そして、シュガーちゃん。
sugaeFotorCreated.jpg
シュガちゃんも、ヒーターの上でぬくぬくとしていました。

病院に行った記憶がまだ抜けないのか、いつもの「♪♪♪」な感じではなく
「びくびく」していたので
頭をなでていると安心した様に目をつぶりました。
シュガちゃん、とってもかわいいので是非会ってみて欲しいです。

そして里親募集中のみんなもとってもかわいいです。

*ステイシーちゃん*
230727097_624.jpg

*ソルト君*
230727171_624.jpg

*シャル君*
230727085_624.jpg

*こた君*
CUf_9cKU8AAAHeb.jpg

みんなを刺激しないよう上から撮った俯瞰図(笑)なので
かわいい写真がみた〜い!みんなのこともっと知りた〜い!
・・・と思った方はこちらを見てね。

↓LOVE&PEACE NOAさんの保護うさぎ達のブログです↓
★ラブピ学園★うさぎ部

230727068_624.jpg
ポルちゃんも、おざぶにはさまれてのんびり。。♪

11/29にはパブリックイベントがあります。
FBイベント詳細ページ

〜以下LOVE&PEACE/NOAさんのFBより転載〜
どなたでもNOAの事務局で過ごしている保護うさぎ達に会いにきていただくイベントです。
*今は里親にはなれないけど。
*保護うさぎのお迎えは考えてるけど知らない人達だから不安。
*いつもBlogで見ている子達に会ってみたい。
*うさぎ達のために何かしたいけど、よくわからない。
*ラブアンドピースってどんなところ?
などなど・・・お気軽にいらしていただけます。
ふれあい動物園ではないのでうさぎ達に触れたり抱っこしたりといったことはできませんが、サークルのなかで遊ぶうさぎたちを見ていただければと思います。
この機会にぜひうさぎ達に会いに来てください。
みなさまのお申し込みをお待ちしています。


o0480014413481051669.jpg

o0500039213481113899.jpg

一人ではちょっと・・と言う方も、この機会に
是非みんなに会いにいきませんか〜♡

私もお友達と行きま〜す☆

そして、ダックスのルカ君のプチ譲渡会もあります。
lukaFotorCreated.jpg
めちゃ甘えたで、愛嬌のあるかわいい子です。
保護時から後肢がやや不自由です。

でも、段々筋力もつき自分の足でちょっとずつ歩く事はできます。
この子も実際にあってみないと魅力は伝わりません!!!!

LOVE&PEACE/NOAさんは保護動物の幸せの為に条件は厳しく設けられていますが
イメージやネット上の噂だけをたよりの情報にするのではなく
実際に訪問して、保護動物に会ってみて
直接関係者の方とお話してみるのを私はオススメします*
スポンサーサイト