節分の日♪

節分♪

毎年買っている恵方巻き、今年は作ってみました〜。
(そっちのほうが・・お安いD93527_s.gif

ゴマをまぜたす飯に
卵焼き、キュウリ、ツナキムチマヨ。シンプルに。


まきまき〜。

B2033009.jpg
ほんとうは、7種の具材をいれないといけないんですよね。。

後から、アボカドとか、チーズなどを入れてもよかったかな・・とおもいつつ。

包丁を濡らして切るといい、と友からきいていたので
其の通りに。
B2033124.jpg
キレイに切れました♪

あとは、うさ〜ずの残りのお野菜で赤だしのお味噌汁を。
B2033127.jpg
器は向坂典子さんのものです。

今年は南南東ということで。

無言で食べる、という事なので、二人並んでもぐもぐしてましたら
ししマロが「なにやってるの?!」「ねえ、なにやってるの?!」と
何故か急にテンションがあがって私達の周りを高速でぐるぐる。
吹きそうでしたw

なんとか完食。

だれが思いついたのでしょうね、この儀式(笑)
縁起ものだし、楽しみました。
色んなご縁が、これからも続きます様に。

B2033010.jpg
おリュマロ、バニラにも。

B2033087.jpg

B2033071.jpg
ちろめ。

B2033118.jpg
もうないね〜。

B2033026.jpg

B2033014.jpg

B2033020.jpg
マロくん、あっというま。

豆の代わりに・・・
B2033129.jpg
ヘイフェスでししマロにそっくりのレオン君ママさんに頂いた
手作りおやつ。

B2033131.jpg
色んな色・・かわいいお菓子♪

年の数あげたいけど・・・
一粒ずつ、あげました(-∀-)

B2043177.jpg
2/2はツインテールの日だったので、
ちょこっとマロテール撮影しました。

健康でいてくれますように♪


*おまけ*
B1305207.jpg
バニラのうまうまショット。



B2033122.jpg



