え?今頃・・・?イチゴ狩り♪

GWにずいぶん遅ればせながらのいちご狩りに行ってきました
ちょっと忙しくて行けなかったので・・。

もう1−2週間したら季節も終わってしまうので、イチゴ、あるかな?と
不安でしたが結構しっかり残ってました。
B5016028.jpg
涼しげでしょ〜♪

もうビニールハウスの中は暑いので、イチゴをカゴに摘んで
バケツですすいで・・・
レンゲソウとクローバーが植えられた畑にゴザを敷いて
いちごピクニック。

お花を踏むのはな〜・・・と
なるべくレンゲソウのない芝エリアを選んでいたら、
「もう耕しちゃうから、いいんだよ」って言われました(^^;)

B5016042.jpg
レンゲソウって、いいにおいもするし、可愛い花ですよね〜。
ハチがたんまり花粉つけて飛んでました。
畑にはあえてレンゲやクローバーが植えられてるんだそうで・・
この後、緑肥として土と混ぜまぜされるのですね。

B5016034.jpg
花粉症のかつマロは、くしゃみ連発していたので
ちょっと味がわからなかったみたいで・・もったいない(笑)
お昼寝、きもちよかったです。

B5016061.jpg
帰りに、川辺のイネを刈って、
ラパンハウスさんにも寄って、オーチャードグラスをゲット。
おリュマロには、イネのお土産

FotorCreatedoryu.jpg
うまうま。

FotorCreatedmaro.jpg
ラパンハウスさんの自家製オーチャード、長〜いので
お腹にもよさそう。
茎まで完食してました。

やっと換毛がふたりともおわりそう・・・。
ししマロ、背中がMAXフカフカなので、顔をうずめてス〜ハ〜してますw

B4245591.jpg
バニラには、レッドクローバーのおみやげ。
好きだったんですよね♥

B5016082.jpg
ほぼ人間用に、よもぎも刈ってきました。
乾燥させて、入浴剤にしたり、粉末にして
パンなどお料理にに入れたいです。

おリュマロも、おやつに食べてます(^^)
スポンサーサイト