5/29 〜大久野島〜*雨のち曇りのち雨

B6028841.jpg

B6028842.jpg
素敵なutaさん写真。お気に入りです(^^)

6月に突入しましたね〜

昨年の5月にうさ友さんと大久野島へ初めて行ってから、はや1年が経ちました。
その間、9回上陸してきたのですが、何度おじゃましてもまた訪れたくなる、うさぎの島・・・☆

その間の写真も整理がままならないうちに
10回目のおじゃまをしてきました〜

B5298028.jpg
あじさいは・・まだ咲いてないのは解ってたのだけど
会いたい仔がいました。
その仔は、いつもいてくれるとこには居なかったなぁ・・。

また、会えるよね


沢山の仔が、またお出迎えしてくれました

B5298020.jpg
「ちらっ」

B5298068.jpg
この日、一輪だけ咲いてました。

B5298021.jpg
ここ、いっつもカラスが常駐してるんですよね〜(左端の方です・・上にももう一方。)

B5298025.jpg
ディブルさんのバザーで買ったでっかい保冷バックに、
前日刈った葛の葉をたんまり入れて
みんなにおやつ。

B5297769.jpg
新緑の5月を通過したので
おいしそうな新芽がそこら中に芽吹き、おやつなくても大丈夫そうだったね(笑)
緑のうた島でした。

B5297772.jpg
ついつい三毛ちゃんに目がいってしまいますね(笑)

B5297714.jpg
こんなにかわい〜いコも・・・

B5297726.jpg
あぁ〜!私達を妨げるフェンスがじゃまっ!
(でも、うさ的にはこのほうが安心でいいネ)

B5297747.jpg
三毛・・・?
あ、お耳・・・とおもっていたら

B5297748.jpg
どあ〜〜〜〜〜〜〜!

B5297749.jpg
ふぁっ

B5297750.jpg
ふぁっ♪

思わずシャッターを切ったら、ピント合ってた♪
E-M5、たまにがんばります(笑)←いや腕が足りてないだけ・・

B5297752.jpg
のび〜

B5297754.jpg
ふぅ

B5297751.jpg
んっ

B5297740.jpg
寝るんか〜い
かわいいコでした♪

B5297704.jpg
ビジターセンター横も、みんなおくつろぎ。
雨が降ったりやんだりでしたが、ヒトも殆どいなくて・・静かな1日でした
レインコート着てのんびり巡りました。

雨の日の匂いッて、好きなんですよね〜♪

B5297701.jpg
三毛さん♪

B5297699.jpg
個性的な三毛さん♪

B5298455.jpg
そして・・発電所跡の向かいのうさマンション。
わっさ〜と生い茂り、いい感じの隠れがになってました。

IMG_5482.jpg
これは、4月中旬。
伐採されすぎて、はげ山状態・・・
ベビーも多い時期で、丸見えでしたし、ヒトも柵を越えてキャベツやごはんを
巣穴の中に置いて行かれるので、カラスが首を突っ込んでる現場を見ました

IMG_5481.jpg
もう、こんなにハゲにしないでね〜・・・
自然とうさぎの共存環境、できるだけありのままにしてあげて欲しいです.


三毛さんといえば・・・
B5297809.jpg
「ぼくもおりますよ」

続く☆
