Vanilla♥

本日6月7日は、バニラの1周忌でした。
B6070129.jpg
バニラのお花のおざぶを作ったよ。
ふかふかが大好きだったおバニ。

よくバニラに会いに来てくれた昔からのお友達が
お花と、人間とバニラのお菓子をもっておうちに来てくれました。

バニラの思い出話をしながら
バニラと一緒にいちご+色々_mイチゴいちご+色々_mを食べながら
(おリュとマロもいちごもらったよ)

シニアライフも安定して、数日前までとっても元気だったバニラ。

ごはんもりもり

リンゴしゃくしゃく、食べてたよね

いつもの様にへやんぽしてたよね

おリュも、マロも、見守ってたね
かつマロの胸に抱かれたまま
最後の一呼吸までみんなで過ごしたね。

色んな日々を過ごしたね。

かつマロがバニラとであった日から手帳に
通院記録、体調、バニラ、おリュ、マロに関する日記をつけていた事を
バニラが亡くなってから知りました。

見せてもらって、泣いちゃいました。
こんなに思ってくれてる事に。

かつマロは、私と結婚してからなので、バニラと過ごした日々は
私より短いです

そして、始めはお部屋でウンチをするうさぎさんに抵抗があったそうです。
元々ワンコが好きでした。(動物みんな好きな夫婦ですが)

小学校うさぎさんのイメージが強く、’’匂う’’と思っていたし、
噛んだり、ひっかいたりするので

コミュニケーションの取り方が解らず、最初は距離がありました。
でも、トイレ掃除もしてくれるようになり
今では自分で専門書を図書館でかりてきたり
うさぎの医学をPDFをプリントしてきたり

仲良くなる為に、知りたいって思ったんだそうです。

そんなのが通じたのか、美味しいものをくれるからか・・
バニラはかつマロが大好きでした。
B1202356.jpg
アゴもさわられるの大嫌いだったのにね
こんなに甘えん坊になるなんて

毎晩撫でてもらって、かつマロが寝オチしたら、
B6217447.jpg
こうして待っていました。

B6079739.jpg

B5119142.jpg

B6079742.jpg

見てます(笑)

私よりも、かつマロのマッサージが大好きだったみたいです。
B5169393.jpg
Kタッチ?(笑)

B5169417.jpg
たまに遊ばれてました(笑)

BB290840.jpg

AB060362.jpg
いつも、側に居てくれました。

一緒に毎日を過ごしてくれて、ありがとう♪
バニラに出逢えて、私達は幸せだった。
出逢えた事に感謝して、毎日毎日、バニラを思い出しています。
BC293344 2

B1020911.jpg

IMGP9151.jpg

BC212339.jpg

A8010392.jpg

BC172177.jpg

B1081524.jpg

B4166994.jpg

B5048617.jpg

B4233206.jpg

B6070139.jpg
大好きだったイチゴ♪
バニラが亡くなった時に頂いたお花や絵と一緒にね

v.jpg
頂いたお手紙、メッセージ、小物。大切に残しています。
うさ友さん達、ありがとう。

B6070125.jpg
うわ~、にぎやかになったね!

B6070132.jpg
大好きだよ♥
これからも生きててね、私達の心にね。

Vanilla mylove
昔描いたバニラの絵でコラージュしました。
ありがとね。
