本格的に夏が来る前に・・健康チェック★

ここ最近おリュとマロは、2〜3ヶ月おきに歯のトリミングと
簡単な健康診断&お耳ケアに行ってます。

朝一で病院に行き、先生に触診して頂き、ふたりとも胃腸はいい感じ★
最近、おリュもマロもすこぶる元気で食欲もモリモリ。
ごはんも速攻完食、お水ごくごく、チモシーもよく食べてくれます★

→おリュ
しばらく2.02kgあたりをキープ♪

いつもとは違う方の臼歯の歯冠に若干の刺状縁が伸びていたようです。
ここ1週間、歯をキチリ、キチリ(苦痛からでる歯ぎしりではない別の歯音)と
音をさせていたので多分それが当たるのが気になっていたみたいです。
歯が気になると大好きなオーツヘイを食べなくなる&キチリ、キチリ歯音を立てます。

噛み合わせに癖があるのか、すりつぶしがうまく出来てない時があるみたいです。
毎回同じところというよりかは伸びるまでのタームも場所もまちまちのおリュに〜さん。

→マロ
2.2→2.24→2.32とちょっと増えたかな
そばの実が好きでおやつにあげたりするので
それが影響・・・?

2ヶ月ぶりながら歯はトリミングしなくても大丈夫でした。
1番刈りは食べてくれなくなりましたがカナチモの2番刈りの茎が多めのロットをあげてみたら
茎もポリポリしっかり食べてくれたので、それがよかったかも。

歯のトリミングは無麻酔で、目の前で手早くカットして下さるので
負担も少なくてありがたいです★

お耳のケアもすっきりしていただき
車の冷房ガンガンにかけて帰宅

この間になかなか止められないエアコンのクリーニング作業を稼働させて、
帰宅の頃にエアコンがタイマーでつく様にセット♪
エアコン様々です

帰り道、美味しそうなパン屋を見つけたのですが
おリュもマロも目が怒っていたので
我慢してまっすぐ帰りました(笑)また人間だけで買いに行こ〜。

B6272107.jpg
帰って速攻「つかれました〜」のししマロ(笑)

B6272105.jpg
寝るコは育つ♪

B6272104.jpg
「ふんご〜」

B6292175.jpg
おリュも「つかれました〜」

おリュもマロも、おつかれさま★
異変が出なければ次回は真夏日が過ぎた頃にまたチェックに行こうか〜

B6292157.jpg
最近とってもアクティブなおリュ♪

一時妙にテンションが低めに見えたので、血液検査で甲状腺なども含めて検査しましたが
どれも「異常なし」だったので気分の問題・・・??

ナデナデ要求もだんだん押しが強めになってきました(笑)
寝オチしてても甘噛みで伝えてくるので「いててて」とかつマロがよく起こされてます(笑)

B6282116.jpg
足がゴマちゃんになって来た夏仕様のおリュの足★

今年の夏はとっても暑くなるそうなので、免疫力を高めていこう
おリュもマロもうさ達み〜んな元気に夏を過ごして欲しいです
スポンサーサイト