こしょうちゃん☆

丑の日ですが、トマトパスタを食べたみかマロ家(笑)
うなぎは、前乗りでいつも食べに行くうなぎやさんで頂いてきました☆
夏バテ回避出来るかなぁ・・・


本日7/30は、大久野島で生きたこしょうちゃんの命日。


utaさんのブログの中で、島に初めて行く前からずっと気になっていたコでした。

こしょうちゃんの思い出をまとめて下さっていたので、1・2・3
可愛い姿にまたあえて、じ〜んとしちゃいました。


2013年8月にutaさん達が初めて出逢われて、
私が初めて会えたのが2015/5。
7月にもう一度会えて、
亡くなったのが2015年の7/30。
3歳に届いたか、届いてないか位の若さです・・・。

わたしの数少ないこしょうちゃんとの思い出写真をご紹介します(^^)

5月に初めて会えたこしょうちゃん↓
会えた嬉しさとこんな小さなコだったんだ・・・!
と驚きとでしばらく動けなかったのを憶えています。
B5094208.jpg
utaさんのブログどおりの人見知りしないコでした。
新参のわたしにも鼻ツンしてくれて、おねだり。

B5094241.jpg
持って行ったチモシーを食べてくれました。

B5094228.jpg
仲間のおちりを押し付けられながらチモチモ(笑)

B5094230.jpg
かわいかった〜♪

そして・・・

2015年7月中旬にutaさん企画のゴミ拾いに参加した日、
丁度utaさんと歩いている時にこしょう坂のおやすみ石のうえで
ひんやり涼んでいるこしょうちゃんに会う事ができました。

utaさんが撮影されたあと、私もおやすみのこしょうちゃんをこっそり撮影♪

B7191337.jpg

B7191339.jpg

B7191348.jpg

B7191336.jpg
かわいくてぼ〜っと見ていたら、ひょこっと起きたので

B7191351.jpg
そ〜っとチモシーを置きました。

B7191354.jpg
石の上に置いてあげればよかった(^^;)
と、置き直しました。

B7191335.jpg
チモシー食べて、お水のんだら木陰で休憩し始めたこしょうちゃん。
この後、ほどなくして亡くなるなんて想像もしてませんでした。
また会えると思ってたよ。

かわいかったです。
会えて嬉しかったよ。

ありがとう。

この日、山の上で亡くなっていたコもいて、utaさんが埋葬して下さっていました。
と〜〜〜〜〜〜っても、暑い日でした。

野生の子は、それだけで消耗するから
休んでいる子には、そのまま見守って・・そっとしてあげたいものです。


そして、7月に会ったのが最初で最後になった
発電所跡の三毛ばあちゃん。
B7191307.jpg
’’ばあちゃん’’というにはまだ若いのですが
6歳では島ではかなりのご長寿さん。

B7191308.jpg
かわいかったよ(^^)

急に会えなくなってしまうのは、やっぱり寂しいな..。


みんな、めいっぱい島で頑張っている姿に、元気をもらっています。
だから、島のコにも元気で居て欲しい。


この夏も猛暑。みんな、木陰でゆっくり涼んで秋を待とうね...☆




