8月8日、葉っぱの日

8月8日、葉っぱの日

大久野島のうさぎさん&うちのコの
葉っぱもしゃもしゃ特集です♪

島のコは、自分たちでみどりのごはん(葉っぱ)をみつけられるんだよ。

先日島に行く途中、若い男の子達が
「うさぎって、雑食やし、じゃがりことかあげてもいいかね?」と話してて、
耳がダンボになりましたが
そのトモダチがスマホでぴぴっと調べて、
「うさぎって、草食じゃけ〜、あかんわ!おなか壊す!」
「にんげんのおやつは、油がだめじゃけ」
「売ってるエサより、草がいいんじゃろか」
などなど、しっかり正しい情報をゲットしてました。エライ!

あ〜、ほっとした・・・(苦笑)


閑話休題☆


ちょっと固そうなソテツのような葉っぱも、かじかじしています。

BB011229.jpg
もしゃもしゃ

B9050711.jpg
ぱりぱり

B9050264.jpg
葉っぱのごはん、みつけるのが上手だね

B9050666.jpg
レッサーちゃんも、ぱくぱく

B9050210.jpg
ぼぉちゃん・・♥

B5298102.jpg
こ〜んなかわいい葉っぱも、ごはんだよ。

B5297769.jpg
みずみずしい葉っぱは、ごちそうだね

B5297887.jpg
「おなかすっきりするでしゅ」

B5297619.jpg
コリュ。会いたいよ〜〜〜〜〜!

コリュの居るエリア、日中は海水浴やBBQのお客さんでにぎやかです。
先日は油のついたトウモロコシや肉汁付きのタマネギが・・・。
おなか壊すコが出て来ないか心配な夏の大久野島です。

B4175164.jpg
「新芽おいしいのよ」

B4175073.jpg
こんな葉っぱも、パリパリします。

B4174779.jpg
かんきちさんとお友達、野草をもらっていました。
近隣の方なのかな・・野草やイネを摘んできてあげてる男の子を時々みかけます♪

B4174731.jpg
「葉っぱさん、いただきま〜す♪」

B4174598.jpg
「どれが一番んまいかな〜」

B4164012.jpg
がじがじ〜

さいごに・・
B1212492.jpg
「んしょ、んしょ」
葉っぱをたべようと懸命に背伸び。

B1212499.jpg
葉っぱくわえて、しりもちついちゃった。

こんな姿を魅せてくれる大久野島のうさぎさんたち。

何度も会いたくなります


・・・そして、うちのコも葉っぱ大好き☆

おリュは、乾燥葉っぱも好きだよ
B1081208.jpg

マロもぱくぱく〜
B6229247.jpg

バニラも、葉っぱ大好きだったよ♪
AA190052.jpg

葉っぱの日スペシャルエディションでした〜


