そうだ、京都へ・・

本日は夕方から京都へ出て、少し早めのお墓参りにいってきました。

しきみを購入して、
通っていた中学の付近の美味しいパン屋(ぜんぶ100円!)で
パンを買って。

お墓参りの後・・
B8104571.jpg

ご飯を食べて
B8104572.jpg
(まぁ人の多かった事・・・。)

ついでなので北野天満宮の七夕祭りへ足を伸ばしました。
B8104587.jpg

梅の時期には母と良く行きましたが
初めての夜の天満宮。。。☆
B8104628.jpg

夏は、どこも夜のライトアップ姿が涼しげでいいな。
B8104652.jpg

実際、体感的にも涼しくて
蚊もいなかったから快適〜!
B8104662.jpg

B-8104649.jpg

B8104605.jpg

B8104674.jpg
セミが、命消えかけなのかとっても小さい声でミチミチミチ・・・と鳴く声をかき消すかの様に
鈴虫がリ〜〜〜〜ンリリ〜〜ン♪と鳴いていました。
そして、川のせせらぎ、見上げると夜空の星・・・☆

12日には、ペルセウス流星群が・・今年は見える場所まで行こうかな。

B8104681.jpg

B8104684.jpg

B8104616.jpg
若いカップルさんたちなのに、藍染めの浴衣を着こなしていました。
素敵すぎて絵になる〜・・・

B8104631.jpg
つかの間の納涼でした〜☆

手持ち撮影だったので、ブレテマスけど、
涼しげな雰囲気だけでも・・・♪

おリュとマロは、早めにお出しした(笑)夜食も早々に完食していたので
おみやげの笹の葉さ〜らさら♪のおやつ。

B8104710.jpg
マロはシュレッダーの様に縦にもしゃもしゃ、完食♪

B8104716.jpg
おリュは横からちょっとずつ。微妙な顔しながらも完食♪

バニラにも。

秋が来て、涼しくなったらまた京都に散策しにいこう。
