(1日目)うた島のオフ会にね・・・

11/1〜11/2と、utaさんが毎年秋に開催されているオフ会に
うさ友のししまりさんと初参加してきました。

当初一人で参加予定でしたがししまりさんもずっと行ってみたかったらしく
オフ会の事を話したら2つ返事で急遽参加することに♪

うさぎさんと暮らしていると一泊でも悩む様になりますが
お互い旦那さんにうさ〜ずをお任せして・・・。

お昼ご飯に合流する予定が
乗り換えでまさかの(°_°)同時刻発車の山陽本線に乗ってしまい三原まで戻るはめに。
(でました私のドジ炸裂)
本数が少なく、三原→忠海の乗り継ぎまで1時間程度ある・・
お昼には間に合わないと判断し

utaさんにはごめんなさいの連絡をして
三原でたこ飯定食を食べました(゚Θ゚)
BB011185.jpg
BB011195.jpg
美味しかった♪

そして、皆さんがお昼を食べ終えた頃・・
本館で合流して集合写真を撮って頂き

みなさんと島をのんびりと一周しました。
FotorCreated1.jpg
大好きなガングロちゃん。
持参の葛の葉を美味しそうに食べてくれて
目尻が下がりっぱなし☆
あぁ〜、好き〜♡

wLkD7blz.jpeg
ふわふわ族の子は冬はあったかいね〜。
このこ、まったり食べるのですぐに横からオトナうさぎに葛を奪われて
ぽけ〜としてました。utaさん風に呼ぶなら・・・ぽけ仔(笑)

FotorCreated2.jpg
レッサーちゃんも出て来てくれました。

9iVv5WrO.jpeg
ベビーがたくさん。
ママと仲良く食べようね。

kJcrmMEp.jpeg
本館前の仔は、ヒト慣れしててベビも距離感近すぎてドキドキ。
もうちょっと警戒しなはれや〜・・と心配しつつ
葛の葉を置いといたらパリパリかじってくれました。

g3h2Eto5.jpeg
だれかが置いたペレット。仲良く食べようね。

xTU9emCC.jpeg
まゆゆとぼぉちゃんにも会えたよ

BB011313.jpg
ポーズ取ってくれた♡お礼にうさチモ。

BB011880.jpg
おくつろぎ。
そっとしとこうね。

BB012112.jpg
1日の日が暮れかけた頃に会ったロップちゃん。
これから成長過程でお耳が立ってくるんだね(^^)

BguqAKDI.jpeg
バイキングのお夕飯は、美味しかった!
お腹はちきれそうでした。
もちろん食べ残し0でしたよ♪
ワタシ、なんでも食べる大食いです(*´_ゝ`)

BB012117.jpg
初めての島でのお泊まり。

夜にかけて雨足が強まって来たので、夜の島巡りもほどほどに
utaさん部屋でみなさんと酒盛り楽しい時間を♪

utaさんのブログでおなじみの常連ズのもみじさんの焼酎がめちゃウマで沢山頂いちゃいました(-∀-)
焼酎は、苦手だと思っていたのでこんなに美味しいと感じたのは初めて!

そして・・・同じく常連ズのmomokaさんは、初対面なのに
なんと自家製のイチゴジャムをプレゼントしてくださいました。
美味しいのでチマチマ頂いてま〜すヽ(´∀`)ノ
BB113297.jpg
ありがとうございました。

夜12時に解散して
寝れないのでまた外に出てみましたが何匹かは雨の中
クシクシグルーミングしていました。

飼いうさぎの常識として「全身を濡らすお風呂はリスクがあるからよろしくない」なんだけど

ここの仔達は、自然界の中で自分たちの力で生きて毎日を過ごしているんだね。

泥だらけになった身体を雨でキレイにして、濡れたらブルブルして
雨宿り出来るとこまで行って、冷えたら身を寄せ合って。

拭いてくれるヒトもヒーターも毛布もない。

ごはんももらえるときもあるけど一日の量も決めてもらってないし
直に置かれた生野菜は砂まみれの事もある
沢山のヒトがくれる日もあるから胃腸は不安定だと思う

チモシーはないけど、芝生や葉っぱ、どんぐりなどの木の実が普段のごちそう。

6−7歳が長寿と言われるこの仔達の貴重な時間を邪魔したり、押し付けたり、乱してはいけないなぁと。

雨の音だけが聞こえる静かな夜に走る仔達をぼ〜っと眺めながら
色〜んな事を考えました。

レインコートで撮影を頑張って来たらしい外国の方が。
真っ暗やのに頑張ったね〜。
「very nice」と言って去って行ったけどうさぎ達の事を言ってたのかな?

お天気がいい時にまたお泊まりで来たいな(^∇^)

utaさんのブログ
年に一度の♪うた島オフ会 レポ 1 (大久野島のうさぎさん)
スポンサーサイト