

〜大久野島〜20160731( 4 )

連日暑い日が続きますねぇ

先日はわたしたちの暮らす町では最高気温37℃・・・。

今日はばにいの日・・・
ばにいの日、暑すぎでしょ〜!!

ゲリラ豪雨も当たり前になってきて、ここは熱帯の島国でしょうか・・

NASAが「2016年は史上・・最も暑い夏になりますえ〜」と警告を出した時から
今年のうさ暮らdaysの夏対策を考えていました。

でも島のコ達はそんな猛暑から逃れる事はできないので、

B7313513.jpg
ご〜ろごろ

B7313424.jpg
ご〜ろごろ♪

日中はゆっくりお昼ねしてもらって、体力を温存してもらいたいです・・*
(休暇村前とか特に)

B7313505.jpg


さて、ロングランで更新している7/31の島うさ〜ずのこと!

B7313539.jpg
「葉っぱの栄養と水分はおなかにいいけ〜」

B7313528.jpg
このコは、下の歯が鼻に届く位牙のように伸びてて、2月に会った時にガリガリでした。

伸びた歯が邪魔して、撒かれたペレットも拾えないし、葉っぱをかじりとるのも一苦労で
だいじょうぶかなと心配でしたが

なんとこの日にも会えて、めっちゃ嬉しかったですヾ(・∀・)ノ

歯がたまに折れているみたいで
この日も折れてちょっと短くなってました。

仲良し3うさで行動してる事が多いよね。
仲間で支え合ってるのかな

このコの生命力に毎回感動している私です。
また会おうね!

B7313637.jpg
ここは海水浴場としては解放されてない(のですよね?)ので静かな海岸。
涼みに降りて、足をつけてひんやり〜♪

かつて毒ガスが製造され、地図から消された過去を忘れてしまいそうなくらい
自然もとても美しいこの島、訪問するたびに好きになります。

B7313557.jpg
しな仔さ〜ん、ちょっと夏バテ?

B7313573.jpg

B7313591.jpg

B7313570.jpg

B7313581.jpg
「しみるわ〜」

B7313583.jpg

B7313602.jpg
道の真ん中で・・・(・・;)

この日は自転車の暴走が、すぎる1日でもありました
自転車や人に踏まれて怪我しても、だれもお薬など塗ってくれません...。

B7313549.jpg
「自転車はゆっくり運転でおねがいよ〜」


さて、本日は大久野島のコのお話はこの辺で・・・*


B8214937.jpg
「うさぎと暮らす」、買ったヨ。

B8214934.jpg
utaさんだ〜☆大久野島の仲間たちのことを特集してくれているよ〜」


付録も可愛いね。
部位別ケアも参考になります☆


*つづく*
Thank you for reading this to the end♥
.........................................................................................
