

マスカット・オブ・アレキサンドリア

岡山のお友達Aさんより、自家製無農薬お野菜と、
313661.gifマスカット313661.gif
を戴きました

IMG_92-15.jpg
真ん中のは、ゴーヤの佃煮!
ゴーヤももちろん自家製無農薬♪

BA077080.jpg
化粧箱に入ってるから、お裾分けでくれたのかな?
お礼のメールで知ったのですがアレキサンドリアもなんと自家製とのことで!
農家デビュー?!

マスカットオブアレキサンドリア、岡山ではあまり作る農家さんも少ないらしく、
面積あたりにぶら下げる房の数を極限まで減らし、1房1房に充分な養分を与える農法で、
丁寧に作られているそうで
お値段も買うとなるとなかなか手が出せません(^^;)

Aさんとは、夫婦共々旅行先で仲良くなりました。
ずっと一緒に行動してました。とっても素敵なご夫婦。

そんなAさんの愛情たっぷりのマスカット・・313661.gif
と〜〜〜〜っても、甘い!
甘すぎるっ!

おリュとマロにも、秋の味覚ご賞味いただきました♪

マロさ〜ん・・・・
BA077157.jpg
起きたみたいなので、そっと置いてみました。

BA077118.jpg
ふむふむ・・・
マロは、食べ慣れないものは、しばらくクンクンして確認作業します。
以外と慎重派。。

BA077134.jpg
はむはむ・・・

BA077129.jpg
あむあむ・・・

BA077148.jpg
む!あま〜〜〜〜♪

BA097173.jpg
おリュは、即食べ!(バニラと一緒)

BA097186.jpg
はむはむ・・・

BA097174.jpg
あ!ま〜い!
あっという間に無くなりました(笑)
あまりに美味しかったのか、ずっとお皿舐めてました(^▽^)

BA097214.jpg
「・・・おかわりは?」

BA097211.jpg
「おかわり・・・」

BA077106.jpg
「ぺろっ」

美味しかった〜?
おリュマロもこんなお顔になる位、うまうまなマスカットでした〜!
皮もぷりっとしてるので、皮ごといただいちゃいました。

Aさん、いつもいつも、ありがとうございます☆




*チャリティーカレンダー*販売中です*

1

↑2月♪食糞してるところ♪↑


*おわり*
Thank you for reading this to the end♥
.........................................................................................




