2016年、ありがとう

2016年ともお別れですね

おリュも、マロもひとつ歳をとったけど
変わらず元気で居てくれてありがとう

家も今、準備中の年越しそば。

マロもお野菜うまうま納め(多分まだ食べるけどw)
写真は、ちょっと前のだけどね、こんな感じで食べてました


ししマロは、食べてる時のお顔が一番キラキラしてます(笑)
あとは、寝てるしね
うさぎさんって、ほんとうに何しててもかわいいな

B8044165.jpg

B8044154.jpg
いいかおしてるでしょ!
いつもお腹ぺこぺこなの!
元気な証拠でありがたいです♪

B8044178.jpg


B5106623.jpg
たべたら、ねむねむ。
いい感じにたれてますよ(笑)!


大掃除して、すっきりしたお部屋
ぽかぽかしてたのでひなたぼっこでおリュさんぽ。

お掃除してると、うさぎさんって興味津々で
テンションちょっとあがるので面白いです。

B6120338.jpg
「これなんですか?」

B6120333.jpg
「すんすん、きれいになったね」

B6120347.jpg
「ひゃっほ〜」

B6120344.jpg
お耳、角度変えてみるとこれもまた面白い

B6120342.jpg
おリュく〜ん「は〜い」
元気でいてくれてありがとう♪


毎日笑顔にしてくれたおリュとマロにも感謝です♪


B3190627.jpg
実家の小夏ちゃんも、元気一杯ですよ☆
最近オーツヘイに目覚めたそうです。

大久野島のうさぎさん達も....ありがとう♪
B6251744.jpg

B6251099.jpg

B6251474.jpg

BB049913.jpg

また会いに行くね♪



NPO dibbleさんが、チャリティーカレンダーを販売されています。
よかったら、こちらをご覧下さい→「2017年チャリティーカレンダー販売。」

Micahmaro'sチャリティーカレンダーも、お買い求めありがとうございました!
1月一杯まで、販売しようとおもいますのでよかったらご覧下さい。
こちら
詳細などは、お買い求め下さった皆様へ、追ってご報告さし上げますので
しばしお待ち下さいネ

今年、色んなシーンでお付き合い下さったみなさま、
ありがとうございました!!

ラストを飾るのは・・・・

AB220031.jpg
おバニさんの、土あっぷ!

土曜日でもあるのでね〜
笑い納めで、2016年とお別れしたいとおもいます*

2017年もうさぎさんの健康と幸せを願って。

良いお年をお迎え下さいませ

おリュ兄さん、8歳になりました*

BB150323- copy
おリュ兄さん、11/15
8歳になりました。

この日は七五三でもありますよね〜(^^)

BB150335-.jpg
「チョッパーじゃないよ」

うさぎさんの8歳、人で言うとそろそろ免許返納しなくちゃね・・・と言われるお年頃。
私達よりも速いスピードで命を進めるうさぎさん。

毎日にありがとうだね。

BB150406 copy
金の折り紙の裏地に朱色を塗って
真田幸村の兜をつくりました。

角を折るとき、何度か心が折れそうでしたが
ボケ防止に頑張りました。
角の角度など、もうちょっとかっこ良くつけたかったのでまたトライしたいと思います。

お誕生日用ではなかったのですが、おリュくんにかぶせてみたら
しっくり来たので・・・(笑)

武家の武具には力が宿る。
おリュにももっと元気でいてもらいたいので
兜にあやからず、おとーちゃん&おかーちゃんお世話隊ががんばらなくちゃ。

六文銭はちょっとな、と思ったので
「兎」と書いてみました。

BB150367 copy
バニクロンヌもちょっとのっけて。

BB150396 copy
おリュの一番のご希望は、とーちゃんマッサージ。

BB150399 copy
明日、6時起きのとーちゃんでしたがそんなことは関係無しにと
延長延長で、たっぷりコースで
おリュくんご満悦でした

BB150397 copy
むにむに・・・♪

このあと、大好きなお野菜ちょいスペシャルVerもモリモリしました。

BB150309 copy
ご機嫌のいつものしっぽ。

毎日同じが一番素敵。

お迎えした日の事や、今日までの色んな事を思い出しながら
また今夜もみんな一緒にすごそうね。


今日まで一緒に暮らしてくれて、ありがとう♪
これからも一緒にいてね、おリュ。

BB150377 copy
昨夜は曇り空だったけど
おリュの誕生日の夜は、月が煌煌と輝いていました〜。

バニラも見てる〜?

マスカット・オブ・アレキサンドリア

岡山のお友達Aさんより、自家製無農薬お野菜と、
313661.gifマスカット313661.gif
を戴きました

IMG_92-15.jpg
真ん中のは、ゴーヤの佃煮!
ゴーヤももちろん自家製無農薬♪

BA077080.jpg
化粧箱に入ってるから、お裾分けでくれたのかな?
お礼のメールで知ったのですがアレキサンドリアもなんと自家製とのことで!
農家デビュー?!

マスカットオブアレキサンドリア、岡山ではあまり作る農家さんも少ないらしく、
面積あたりにぶら下げる房の数を極限まで減らし、1房1房に充分な養分を与える農法で、
丁寧に作られているそうで
お値段も買うとなるとなかなか手が出せません(^^;)

Aさんとは、夫婦共々旅行先で仲良くなりました。
ずっと一緒に行動してました。とっても素敵なご夫婦。

そんなAさんの愛情たっぷりのマスカット・・313661.gif
と〜〜〜〜っても、甘い!
甘すぎるっ!

おリュとマロにも、秋の味覚ご賞味いただきました♪

マロさ〜ん・・・・
BA077157.jpg
起きたみたいなので、そっと置いてみました。

BA077118.jpg
ふむふむ・・・
マロは、食べ慣れないものは、しばらくクンクンして確認作業します。
以外と慎重派。。

BA077134.jpg
はむはむ・・・

BA077129.jpg
あむあむ・・・

BA077148.jpg
む!あま〜〜〜〜♪

BA097173.jpg
おリュは、即食べ!(バニラと一緒)

BA097186.jpg
はむはむ・・・

BA097174.jpg
あ!ま〜い!
あっという間に無くなりました(笑)
あまりに美味しかったのか、ずっとお皿舐めてました(^▽^)

BA097214.jpg
「・・・おかわりは?」

BA097211.jpg
「おかわり・・・」

BA077106.jpg
「ぺろっ」

美味しかった〜?
おリュマロもこんなお顔になる位、うまうまなマスカットでした〜!
皮もぷりっとしてるので、皮ごといただいちゃいました。

Aさん、いつもいつも、ありがとうございます☆




*チャリティーカレンダー*販売中です*

1

↑2月♪食糞してるところ♪↑


*おわり*
Thank you for reading this to the end♥
.........................................................................................




おリュのうとうとTime...☆

おリュ兄さんは、クッションにはさまれてうたた寝するのが大好きです
B9286676.jpg
換毛で、眉毛が出来ています(笑)

B9286669.jpg
「いい感じのホールド感なのよ」

B9286658.jpg
深夜のおやつ、そばの実を食べて・・

B9286652.jpg
「とおちゃん、ねちゃったの?」

B9286695.jpg
「じゃぁ、おリュものんびりするわ〜」

途中設定変えたので、露出がバラバラです(^^;)
毎晩、こんな感じでまったりしてくれる姿を見られる事が幸せ・・♪



↓うさぎさんの為のチャリティーカレンダー販売中です↓
ご協力よろしくお願いします。


*チャリティーカレンダー*販売中です*
1
1月☆うたっち♪



*おわり*
Thank you for reading this to the end♥
.........................................................................................

つかの間の納涼日*

昨夜から、今日1日ドライ冷房がきかない位涼しかったです(^▽^)
台風が涼しい風を呼び込んでくれたのかな??

でも、空が洗われたので太陽光もまたしっかり降りてくるし・・暑くなりますね・・・
つかのまの納涼日、おリュ&マロも満喫しました。

「わ〜い、そとの風〜♪」
やっぱり自然の風がいちばんきもちいよねぇ。
たっちして、くんくんしていました。
おしりがかわいい(^W^)←毎度ですがOYABAKA

おリュのおへやは、窓沿いなので
今年窓ガラスを断熱仕様に変えました☆さらにアルミシート2枚貼りでダブル断熱!
そして、外にはよしずでトリプル断熱(笑)

重ね断熱が効いたのか
結構違うもので・・今年は酷暑でしたが外気を感じさせないおリュ部屋にバージョンアップしました。

そして・・ダンナ作のヒンヤリ台、今年も大活躍です。

マロも・・・
B6190443.jpg
最近は毎晩ブラッシングの換毛プリンス。

B6140431.jpg
ねむねむ・・・・。
毎日お昼寝(笑)

ちょっとベランダで遊んだおリュとマロ。

B6060087.jpg
まだ涼しいので、窓あけっぱなし。
おリュもへやんぽのテンションがちょっと違います。

B6060082.jpg
ちろめでキリっとな♪
そういえば、おリュも「がんぐろ」ちゃんだねぇ(笑)

明日からまた暑い日かぁ〜(-〜-;)
うさぎのみなさん、元気に乗り越えましょうね〜☆